ここから本文です

Nikon D80のボディーに Nikon 望遠ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G...

nak********さん

2018/11/520:47:34

Nikon D80のボディーに Nikon 望遠ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II ニコンDXフォーマット用 AFSDXVR55-200G

2 は適合するでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/521:42:42

どちらも対応します。

ただし、最新のAF-Pと記載されるレンズはD80では対応しません。
今後新しくレンズを買い足すときには気をつけましょう。

ちなみに、D80はニコンの修理対応期間を終えていて、もしボディが壊れてメーカーに修理を依頼しても、受け付けてくれません。
その際は新しい機種に買換えてください。

質問した人からのコメント

2018/11/10 18:33:59

一番丁寧な説明だと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibe********さん

2018/11/610:15:14

使えます。

sya********さん

2018/11/609:38:56

一部の機能は使用出来ませんが基本は使用可能ですよ。
でも交換レンズよりもカメラボディの買い替えを検討して欲しいですね。

吟遊写人さん

2018/11/521:31:40

なんの制限も無く「装着可能」「AF・AE可能」です。
てか、専用レンズでしょ。

あと、「wil********さん」の回答
「D80」を「80D」と見間違えた?(NikonをCanonとカン違い?)
いずれにせよ、誤回答。不正解ですね。
きっと笑いを取りたかったんでしょう。

juf********さん

2018/11/521:18:20

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

編集あり2018/11/520:59:30

マウントアダプターを介せば取り付け可能ですが、AE、AF、VR、全て働きません。
大人しくキヤノンのレンズを買う事をお勧めします。