ID非公開

2018/11/5 23:37

44回答

テアトルアカデミーという芸能事務所に所属された事のある方いらっしゃいますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄く参考になりました! 今後もし機会がありましたら、こちらを再度拝見の上、検討していきたいと思います! ジャニーズの不穏な雰囲気は個々の問題だと感じております。でさが確かに、ジャニーさんが居なくなった後は少し心配ですね…もしジャニーズの加入を検討する場合は、よく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

あれは誰でも受かります。従姉妹の子供が入っていますが、毎月ダンスや演技レッスンなどにかなりの月謝を払っていますしオーディションは親同伴で、もちろん交通費は自腹。子供は成長が早いので半年毎に作るプロフィールブック(これがバカ高いそう)。まぁ、チャイルドプロダクションはどこもそういうお金で経営しているので。本当、前の方が言うように親バカ商法だなって思います。 従姉妹は月謝を捻出するために働いていて付き添いは祖父に頼んでいます。金銭的に余裕が無いなら通わせられないです。 蛇足ですがそんなに可愛いお子さんならスカウトを目指してみては。実はうちの子も質問者さんのお子さんのように知らない方々から良く顔立ちを誉められる子でしたが、買い物をしている時にとあるプロダクションと子供服メーカーの人からスカウトされたことがあります。うちは夫婦共にそういうのは興味が無かったのでお断りしましたが、見込みがある子はスカウトなんていうのもあるみたいですよ。 別の従姉妹の子がやはりデパートで子供服メーカーの人に声をかけられてカタログのモデルをやっていました。 そんなにイケメンならまわりが放っておかないですよ。

ID非公開

質問者

2018/11/6 8:45

ありがとうございます。 丁度最初の方の質問を頂いてスカウトを考えていた所でした。 毎月稽古させてまで芸能界に入れたい!という熱量ないので…(-。-; それは二次審査合格した後ですか? レッスンって毎月通わせなければいけないんでしょうか??

0

私も3人子供がいますが、3人とも一次審査受かりました(笑)愛嬌はありますが特にイケメンでもなんでもないです。 あれは、合格!と盛り上げて立派な表彰状めいたものまで送り、うちの子可愛いんだ!芸能界に入れるかも!?と親の気持ちを盛り上げ、結局はテアトルのスクールに通わせるのが目的です。 「あと少しで合格でした。今回は非常に惜しかった。このスクールに通えば次は絶対合格ですよ!」なんて言って人間の心理、親バカ心をついて、お金を出させようとしているんですね。 スクールについては、ここで軽々しく答えられる人はいないと思います。気になるなら心ゆくまで電話でもして確認した方がいいですよ。まぁ「体罰はありませんか?」と聞いて「あります」とは言われないと思いますが。 費用面など濁されるとは思いますが、まずは、直接聞かないと。

0

テアトルアカデミー、うちの子も周りのママ友も、みんな一次オーディションの合格通知が届きましたよ。 一瞬テンション上がりましたが、色々調べてみると、応募した人とりあえずほぼほぼ合格みたいです。 毎月、月謝(レッスン)などの費用はかかりますし、交通費なんて出るわけもありません。 体罰か指導かはグレーなところです。 言ってみれば私立の学校に通わせるようなもんです。 生徒もたくさんいるので、仕事なんてよほどじゃないともらえませんよ。 芸能界目指すくらいなので、可愛い子もたくさん所属していますし。 親バカ商法ですね。 テアトルアカデミーでググると色々出てきます。 ご参考になさってください。

ID非公開

質問者

2018/11/6 5:26

ありがとうございます。 投稿した後冷静に考えましたが、やはり芸能人にしないのはもったいない逸材だと客観的に見ても思ったので、受けようと思ったのですが…月額かかるんですね…オムツモデルだけ合格しないか受けようかなと思うのですが、一定期間専属契約になるとありますが、その間レッスンを受けに行かない月も月額払わなければいけないのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。