ここから本文です

サンフランシスコからロサンゼルス経由で関空に帰る予定ですが、ロサンゼルスでの...

iku********さん

2018/11/523:47:06

サンフランシスコからロサンゼルス経由で関空に帰る予定ですが、ロサンゼルスでの乗継ぎが不安です。
アメリカン航空でサンフランシスコからロサンゼルスに行き、2時間10分後にJALで関空へ出発

です。
1 ロサンゼルスで荷物のピックアップは必要なのか?
2 出国手続きや移動が2時間で十分なのか?
が不安です。
詳しい方いらっしゃったら、教えて下さい。

補足訂正
アメリカン航空ではなく、アメリカンイーグル航空でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/607:52:58

>1 ロサンゼルスで荷物のピックアップは必要なのか?

通しのチケットであれば不要です。

>2 出国手続きや移動が2時間で十分なのか?

定刻着なら充分です。出国審査はありません、出国手続きは自動なので意識しなくてもいいです。ターミナルとゲート移動のみ。

アメリカンイーグルはアメリカン航空の委託運航会社で、我々旅客にとってはアメリカン航空そのものと思ってもらっていいです。

LAX到着ゲートは、調べると午前便はT5が多く午後便はT5,T4混在ですね。アメリカン航空はT4,T5のゲートを柔軟運用しますので、どっちに着くかは当日その時になってみないとわかりません。JALはT4の隣のTBIT(トムブラッドレー国際ターミナル)から出発します。

T5-T4は地下通路で、T4-TBITは地上通路で、いずれも制限エリア内の移動となります、決して一般エリアへは出ないように。出てしまうと保安検査を受けないと入って来れませんので。

https://www.flylax.com/en/lax-terminal-maps

質問した人からのコメント

2018/11/6 18:41:07

詳しい情報ありがとうございます。
他のお二人も参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/11/606:22:17

チェックインの時に航空券が関空まで発券され、預け入れ荷物に関空(kix)のタグが付いていればロサンゼルスでのピックアップは必要ないです。
アメリカは出国する時の審査は特にありません。ロサンゼルス空港に着いたら関空行きの飛行機のゲートをチェックして早めに行って下さい。通常同じアライアンスであれば30分もかからないです。一応ロサンゼルス空港の地図を印刷しておくと安心です。
心配なのは、サンフランシスコ発の飛行機が遅れた場合。乗り継ぎ時間が短くなりそうな時はCAさんに乗り継ぎの搭乗券を見せて優先的に下ろしてもらって下さい。

tho********さん

2018/11/600:01:00

2時間もあれば十分です。
1. 荷物は関空まで直接行き、ロスでのピックアップはなく、
2. アメリカには出国手続きはないので、単にJALのゲートに移動するだけなので、1時間もすれば、ゲートでゆっくりして居られると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる