ここから本文です

ヘッドホンのような鳴り方をしてくれるイヤホンはないものでしょうか。 HD800やTH...

アバター

ID非公開さん

2018/11/523:51:59

ヘッドホンのような鳴り方をしてくれるイヤホンはないものでしょうか。
HD800やTH900、LCD-2のような音も好きで最近はSR-L500をよく使っています。

逆に初代のベイヤーテスラ機(特にT1)はどうも苦手でした。

イヤホンに関してはどうも顔の目の前に歌手が張り付いて歌っているような聞こえ方をするものや、耳に直接音が刺さるような機種が多い気がしてどうにかならないものかと思っています。

当方試聴環境が整った場所が近隣に在りませんので5万~15万当たりの範囲で
上に挙げたヘッドホンのような音を聞かせてくれるイヤホンがありましたらぜひ御教示ください。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2018/11/601:35:24

もう少し予算があるならLEGEND Xとかは比較的ヘッドホンに近いとは思います
LCD2が好きなら予算的にはisine20当たりがベストかと思いますよ

予算よりかなり安いですがアルティオのCU1はカナル型ながらヘッドホンみたいな前方向にはりだすかんじの定位なので試す価値はあると思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 07:54:27

ご回答を下さった方々有難うございます。
今回は最初にご回答された方をベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ask********さん

2018/11/619:03:35

音場感に関してはカナル型イヤホンではどうしても頭内定位、前方定位的な聞こえ方は拭いきれないでしょう。
価格の高い高級機であってもある程度仕方のないものです。
価格は安めですが独自の機構により音場感を広くした
Ar:tio CU1
http://s.kakaku.com/item/K0001032945/
もしくはカナル型とは異なり開放感のあるインナーイヤー型の
オーディオテクニカ ATH-CM2000Ti
http://s.kakaku.com/item/K0001088721/
など試聴可能でしたら聞いてみて下さい。