ここから本文です

12月より正社員として働くことが決まっており、

アバター

ID非公開さん

2018/11/601:23:19

12月より正社員として働くことが決まっており、

現在派遣社員として働いています。

給与の支払いは現在日払いで、
月間約20万円程度の収入があります。

日払いの為、まとまったお金をコンスタントに用意出来ず、
クレジットカードや、借入(4社ほど)、奨学金などの支払いが滞りがちで、
奨学金については猶予の審査中です。

月々の諸々の支払いで収入のほとんどがなくなってしまう為、貯金をすることもできず、
現状を打破するために正社員として働くことにしたのですが、
12月勤務開始となると、1月下旬まで収入がないことになります。

その間の生活にかかる費用や、
上記の返済に充てるお金をどう用意すればいいか…と
頭を抱えています。

借入がある理由については、
親が債務整理中で新規の借入ができない為に、
私が借りて、私が返済している状況です。

消費者金融での借入を新たに申し込む他ないのなら、やむを得ないとは思うのですが、
既に年収の1/3以上の額を借りており、
返済も毎月数日遅れてしまっている為、
審査を通過するのが難しいと思っています。

Wワークも考えていますが、
短期で派遣の仕事に支障が出ない内容のアルバイトになかなか巡り会えずにいます。

債務整理も考えましたが、
1月末までやり過ごせればその先は安定した収入が見込めるので、
その後クレジットカード等を使えないという不便さを考えると手を出せずにいます。

まだ20代前半ということもあり、
まとまったお金を借りられる友人はいません。
親も当てになりません。
家に売れるほど高価なものもありません。
何か良い方法はないでしょうか?

どなたかご回答頂けると大変助かります。
何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2018/11/610:26:10

普通に深夜営業している飲食店で週2日数時間からOKというところでWワークするしかない。短期にとらわれるから見つからない。
探せばパチンコの清掃業とかいっぱいあるよ。
今から働けば12月にはパート代も出るだろうし、それくらい必死になって稼がなきゃ現状打破なんて出来ないです。
正社員になるからって安心してちゃダメだと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/11/706:50:54

正社員になってもWワークは可能ですよ。 それくらいしないと借金のある人間は返済や、収入のない時期につなぎのお金なんてなくて当然です。

自分は営業職で働いていた時も、仕事終わってからや、休日にバイトで月に5,6万はかせげてましたよ。

いくら正社員になったからといって、まったく休日はないわけではないでしょう・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる