ここから本文です

ハゲ予防として育毛剤使うのは良くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/603:37:44

ハゲ予防として育毛剤使うのは良くないですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liw********さん

2018/11/812:34:52

ボリュームが減ったとか、抜け毛が気になる場合はリアップなどのミノキシジル配合の育毛剤を使うのはいいと思います。

ただし、予防で使う場合は注意が必要です。
アイランドタワークリニックという病院のサイトに書かれていましたが、そういった成分が入った育毛剤は頭皮のかゆみなどの副作用が出る場合があるようです。

予防として使うなら、トニック系のモノがいいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acu********さん

2018/11/1012:42:56

ハゲ予防として育毛剤を使っているから俺は大丈夫!と言う理由付けにはなると思いますから、精神的には有効かと思います。
そもそも育毛剤として売られている商品は、厳密には化粧品と同じ扱いなので育毛効果などありません。