ここから本文です

http://kakaku.com/item/K0000001940/spec/ S101という型番のノートpcでjava版マ...

yur********さん

2018/11/606:06:46

http://kakaku.com/item/K0000001940/spec/
S101という型番のノートpcでjava版マイクラやテラリアは動きますか?

cpu 1.6Ghz メモリ 1GB win xpです。

閲覧数:
70
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

2018/11/809:58:24

>S101という型番のノートpcでjava版マイクラやテラリアは動きますか?

実際にプレイされている方がおられますので、プレイは可能なようです。

miyamoさんのコメント » 2013年12月27日(金)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=9&t=918&start=220

マインクラフト 1.5.2
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101110491...

ただメモリが1GBだと重いようなので2GBに増設されるとかなり改善されると思います。

メモリを2G搭載できるかどうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001940/Page=2/SortRule=1/ResView=all...

関連動画

Minecraft 1.7.10 intel atom N270 1.60 ghz 2GB ram
https ://www.youtube.com/watch?v=LhjsdLlIi4Q

さすがにメーカーの純正品は、もう販売されていないとは思いますが、無ければノーブランド品を探せば、互換の有るメモリは手に入るかも知れません

質問した人からのコメント

2018/11/9 07:27:54

親切にありがとうございます。
他の回答者さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkk********さん

2018/11/606:18:37

2018/11/608:20:02

性能が低すぎて動きません。
今時のスマートホンにも性能で負けるレベルです。

2018/11/618:55:34

メモリ 4GBぐらいあれば動くかも知れませんが、メモリ 1GBではどのゲームも無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2018/11/700:20:32

ノートPCというか、EeePC S101のようなパソコンは
"ほぼ蔑称"としてネットブックに分類されます。

当時としても、製造コストを最低限に抑え安く作られたもので
搭載されたAtomN270は、ネットブックに非力というレッテルを与えたCPUで
2008年発売ながら、S101は
2001年のPentiumIII最終世代にも劣る性能しかありません。


事務作業や、静的なウェブコンテンツの利用が関の山で
YouTubeやゲームなどのコンテンツには
ほとんど対応する力がありません。


余談ですが…

2000年前後までのパソコンの知識としては
性能は、CPUの動作周波数で決まるという考え方がありました。

正確には、当時でもそれだけではありませんでしたが

2000年代に入って、Pentium4が動作周波数を高めながらも
発熱のわりに、性能が伸び悩み

後に省電力志向のPentiumMや
技術的特異点とも言える、2006年のCore DuoやCore2Duoなどによって

動作周波数はPentium4より大幅に低いものの
性能は上回るようなCPUが一般化しました。

そして、動作周波数信仰は、ほとんど壊滅しましたが
大昔の考え方をする人は今も大勢いますし
中古販売で、動作周波数だけを強くアピールする例も絶えません。


しかし、AtomN270は1.6GHzの動作周波数ですが
1.6GHzだけでは、性能を表せていなくて
CPUの名称と併せてこそ、意味を持ちます。

最近のものでも、i5やi3などには1.6GHz程度のものがありますが
大きな技術革新を繰り返した結果、同じ動作周波数でも
最近のCPUであれば、AtomN270の十倍を超える性能を持っているのです。


ですから、ゲームの動作条件などで
動作周波数を示している場合は多いものの
実際には、それを満たしていても
性能不足になることはそれなりにあります。

また、ゲームでは搭載しているグラフィック機能の性能差が
より重大な問題になることも多く
オンボードグラフィックなどと呼ばれてきた
チップセット内蔵やCPU内蔵のグラフィック機能しか持たないノートPCは
総じて、ゲーム用としては大幅に不利になっています。

demさん

2018/11/710:46:04

CPU Atom N270のPCは電力消費量が少ないためネットブックとしてフィールドで使うために設計されていますので貴方の使用目的には合いません。

このPCを利用するにはHDDを少容量のSSDに換装して、軽量Linuxをインストールして使うくらいです。