ここから本文です

BMWのオートワイパーのレインセンサーの件です。

cnn********さん

2018/11/607:41:41

BMWのオートワイパーのレインセンサーの件です。

雨滴をカメラで見ているためか、夜間になると感度が落ちて、特に渋滞時のノロノロ走行の時など、もう、前がほとんど見えなくなるギリギリまでワイパーが動いてくれません。
車種はE90セダンですが、こんなもんでしょうか。

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/11/616:35:35

レインセンサーはイマイチあてにならないですね。私の場合、雨の降りかたによって、感度鈍いオート→遅→早とマメに切り替えてます。BMWのちょっとした弱点なのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2018/11/614:16:54

レインセンサーとフロントガラスの接着面から、空気が入り込んで、
光を上手く感知できず、
赤外線センサーの感度が悪くなることがありますね。
もし動作が気になるようでしたら、
時間がある時に整備工場へ相談してみてください。

str********さん

2018/11/613:08:26

感度というか、間欠スピード、
変えられませんかね?親指でカチカチっとスライド。