ここから本文です

チアダンス、フラダンス、ヒップホップ、ジャズダンス、バレエなどなど種類は問い...

ybc********さん

2018/11/607:51:29

チアダンス、フラダンス、ヒップホップ、ジャズダンス、バレエなどなど種類は問いません!
何かダンス系の単独公演を自分たちで企画して運営した事のある方いらっしゃいませんか??
来年なの

ですが、大学の部活で単独公演を行うことになり準備を進めているものです。

【質問】
何か来てくれたお客さんにも喜んでもらえるような企画(例えばクイズ大会〜とか)をしたいなと思ってます。
何か案はありますでしょうか??
また、これをやったよ!などあれば教えて欲しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/11/623:36:39

ダンス部の発表会でクイズやビンゴは無いでしょう。ダンス部らしく

ダンスのショウをやるべきです。

まず今回のコンセプトを決めます。そしてテーマ別にそれぞれグループ

を作り、リーダーに任せます。しかし基本のコンセプトから逸脱しては

いけないので、相互に意見を出し合いながら詰めていきます。

中には演技に近いようなものも入れると、1時間や2時間くらいは

できますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rte********さん

2018/11/917:09:33

チアダンスで公演などやってるものです。私は、たくさんのイベントや、大会などに出ていますが、毎回来てくれるお客さんは、だんだん飽きてきたりすると思います。なので私達は、チアダンスを体験してみましょう!!などしました。ちなみに、公演というか、アルバルクの出演でやりました。

bvh********さん

2018/11/702:10:49

ダンス的な面で喜んでもらうとしたら、お客さんに、公演についての意見を求めるというのはどうでしょうか。
たとえば、部のツイッターアカウントを作って、公演の最新のほうでそれを紹介して、公演の内容について意見がある人はそれに書き込んでくださいとお願いする。
公演の終わりあたりで、集まった意見を紹介する。批判的な意見を多く紹介すると良い印象を与えると思います。
その意見を参考にして、次の公演とか普段の活動を向上させるとお客さんも、その部に関わっていく面白さというものが得られるのではないかと。

学生ダンサーって、自分たちが目立って楽しければいいというふうに、自分たちのことを最優先にしてお客さんのことを考えてないことが多いですから、それを防ぐ意味においても、そういうことをしたほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2018/11/619:54:59

自分達の団体ではエンタメ的に作り上げて
お客さんも身内ではなく一般のお客さんを
呼ぶイベント(出演者の半数は身内で固めようと
してる疑いありますが)なのですが
まだこれは企画段階なので参考までに(パクろうと
しないでくださいね念の為…)
歌も歌えるグループも参加する為その人達に
歌をやってもらいダンスで始めはやって
途中で照明を暗転させてハッピーバースデー
サプライズをお客さんに仕掛ける(それも
誕生日月の人、誕生日近い人を予めMCから
お客さんに聞いておいて貰って)というのや
ハロウィンの時期だとゾンビやホラーものを
やったり、ダンスの振り付けの中に
手振りを増やしてお客さんと一緒に出来る動きを
やったりと
色々ですね
公演が終わった後で楽しませるより公演の
中で楽しませようとするといいかと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xfv********さん

2018/11/608:01:11

知人がフラダンスの講師をしておりたまに公演を観に行きます。
よく会場でやっているのはフラ関連の物販や有名な先生を呼んでのワークショップですね。
チアダンス、ベリーダンスやバレエなどコスチュームに特徴のあるものなら、公演後にコスプレみたいに観客も試着させてもらえるイベントなど楽しいと思います。
逆に観客も一緒に簡単なダンスを…と言うのは一回経験がありますが、皆尻込みしてしまい少し気まずい雰囲気でした。
観客にお子さんが多く来られるならアリだと思いますが。
せっかくダンスだけで単独公演ということなので観客が楽しめると言ってもダンスに関係のあることの方が良いかなと思います。
良いアドバイスにならず申し訳ありません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる