ここから本文です

英語の質問になります Much the greater part of our activity is based upon tra...

noz********さん

2018/11/608:08:58

英語の質問になります
Much the greater part of our activity is based upon tradition.
この分のmuch は文法的には品詞はどうなっていますか?
名詞で the との間にofが省略されていますか

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/11/609:16:37

比較級Greaterを強調しているので副詞です。
また文章の前に置かれているので、更に文全体の意味に重み付けがされています。

質問した人からのコメント

2018/11/6 12:18:37

ありがとうございます!
比較級強調の副詞はこの位置にもおけるのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2018/11/609:16:30

much the same の much と同じ用法で、副詞に分類すると思います。

mit********さん

2018/11/608:37:09

最初は形容詞だと思いました。activityを修飾する。でもofが省略されていれば名詞?ですか?

mom********さん

2018/11/608:17:41

ofの省略ではなく、このmuchは形容詞ではないでしょうか。