ここから本文です

スマホのゲームアプリについて。

アバター

ID非公開さん

2018/11/609:24:50

スマホのゲームアプリについて。

最近何か面白いゲームアプリ無いかなぁと探してます。

自分はやり込める系のゲームが好きでして…今はRPG系を探しております。

現在やってるゲームアプリ

グラフィティスマッシュ
にゃんこ大戦争

ログインボーナスとかごくたまにちょろっとやる位のアプリ

サモンズボード
アズールレーン
ツムツム

オススメで試したけど自分には向いてなかった、飽きた、引きの悪さで萎えて辞めた等のゲームアプリ

アナザーエデン
チェンクロ3
ラスピリ
乖離性ミリオンアーサー
ヴァルコネ
さんすま
ファンキル
MHSオトモンドロップ
仮面ライダーバトルラッシュ
魔界ウォーズ
ツムツムランド
どこパレ
白猫プロジェクト
タガタメ
モンスト
プリコネ

などなどです。

それで何か面白そうなゲームアプリ無いかなぁと思い質問させていただきました。

個人的には絵的にはCMとかで見るグランブルーなんとかみたいな絵の綺麗なタイプや、もしくは二頭身三頭身みたいな感じの可愛い感じのも好きです。

シリーズ的にはスポーツ系とかバンバン撃ちあったりするのは苦手なのでそれ以外でお願いします。あと、基本的にはソロプレイが良いです。マルチとかは嫌な思い出のが多くて(笑)

条件としては…自分は課金までしてやる事はないので、無課金でも楽しめて、1プレイがあまり長時間かかるとかではない方が良いです。

あと…インストールやアップデート?でモバイルデータ通信量?が激しく食い過ぎない物が良いです(´・ω・`)

面倒かとは思いますが、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)

自分ちにはWi-Fiはなく、すぐ近場には無料Wi-Fiとかはなかなか無いので、事あるごとにモバイルデータ通信量が結構がっつりやられるとキツくなるのもあって…

よろしくお願い致します。

昨日無料Wi-Fi出来るとこにいたので前から気になってたプリコネ?をちょっと始めてみましたが…インストールや初期ダウンロードとかを済ませて、家に帰って試してみたらちょっと進めたらダウンロード、ガチャしたらダウンロード、事あるごとにダウンロードになって…このまま続けてたらちょっと通信量食い過ぎるかな、と思ってアンインストールしました(´・ω・`)笑

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2018/11/621:40:11

以前、「ダイスの神」をオススメした者です
肌にあいませんでしたか(笑)
カードゲーム系が好きか分かりませんが、ドラクエライバルズもそんな頻繁に大型データダウンロードないですし、面白いと思いますよ!

追記 たくさんカードが手に入る期間中(一周年の今とか)に始めた方が後々楽かと思います

ちなみに錬金石というシステムのお陰でどんなカードも無課金でも入手可能です

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/622:00:49

回答ありがとうございます(*´꒳`*)回答いただいたのに申し訳ございません(´・ω・`)

それも試してみようと思ってたのですが、スマホのバッテリーが死にかけてて常に充電刺してないと生きれてない状態で…(´・ω・`)インストールとかダウンロードするのも無料Wi-Fiを、なんですが…スマホに何も触ってなくてWi-Fiしにいってたら何故かバッテリーががっつりやられてて…

なのでいい加減どうにもならずついこないだ機種変してきました(*´꒳`*)

ダイスの方も試させていただきます(・∀・)

ドラクエライバルズ…ドラクエ自体は好きです(*´꒳`*)6止まりですが…笑

どこパレ経験ありますが…6止まりなので知らないモンスターだらけな自分です笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/8 19:36:56

皆様回答ありがとうございますた(*´꒳`*)

本来なら皆様に、と思ってますたがそう言う訳にも行かなくて…(´・ω・`)選ばさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2018/11/812:25:57

ドラガリアロストがオススメです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

joj********さん

2018/11/709:16:58

やり込みが好きならキングスレイドは如何でしょう?

キャラは課金しなくても2週間程ログインすれば最新以外は仲間にできる。
装備はボスドロップを集める。
といった昔のMMOを思い出すシステムなのでアリーナ上位とかボスソロとかやらなければ無課金でも遊べるかと

通信量は気にしたことが無いので許容範囲かどうかは分かりません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tat********さん

2018/11/621:23:38

LINEレンジャー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる