ここから本文です

つまらない小説の本最後まで無理して読みますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/610:19:33

つまらない小説の本最後まで無理して読みますか?

評判がよくて西加奈子さんの本読み出しましたが、限界になりました

閲覧数:
1,075
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/11/611:25:27

自分はとりあえず、読むのが億劫になったところで読むのをやめます。

つまらない小説ってわけじゃなくて、『今の自分に合わない小説』なんだと思います。
合うようになった時に読んでもいいし、まぁ……一生合わないときもあるけど、それは御縁がなかったってことだよね。

むりすんなー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西加奈子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/11/1223:21:22

私だったら辞めます。
私が読みたい本を選ぶ時は、たいてい新潮文庫目録とか、各出版社から出ている文庫目録等を参考にしています。また、各出版社の出版図書目録も参考にしています。ちなみにこれらの目録は無料で手に入るので、出版社から取り寄せることもできます。
たとえばハガキの裏に「角川文庫解説目録・希望」とか。スマートフォンからでも出版社から取り寄せることもできるでしょうね。既刊本の情報満載なので、短篇を読みたい時もすぐに見つけられます。また、簡単な作品の紹介もあります。

目録の良いところは、自分だけのお気に入りの作家を見つけやすいところでしょうか。金額も表示されていますし。
こういう検索は、大型書店では素早く見つかりませんからね。
友人や知人、ネットからのお勧めも参考になるかもしれませんが、面白い、つまらない作品は人それぞれですからね。自分で見つける楽しみを見つけられてはいかがでしょうか。

ato********さん

2018/11/1010:19:57

読まない。苦痛だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2018/11/1007:04:57

大抵の本は無理して最後まで読みません。
知人から勧められた本の場合は最後まで読むことがあります。

xxx********さん

2018/11/821:02:48

読みません。
時間の無駄です。
面白い本は時間を忘れて読み続けてしまいます。
そういう本のみ読みます。

hir********さん

2018/11/809:22:59

飛ばし読みしてみて、それでも駄目なら止めると思います。