ここから本文です

小学生の娘に手帳を見られてしまいました。 現在、W不倫をしており、その相手との...

アバター

ID非公開さん

2018/11/610:38:57

小学生の娘に手帳を見られてしまいました。
現在、W不倫をしており、その相手との思い出や複雑な心境を気が向いた時に書いていました。誰が読んでも肉体関係があるとわかる内容もあります。

私も娘も表面上は普段と変わりなく過ごしておりますが、娘はとても傷ついたはずです。本当に申し訳なく思っております。今後、私が娘にしてあげられる事は何でしょうか。どのように接し、ケアをしてあげればよいのでしょうか。よろしくお願い致します。

閲覧数:
369
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2018/11/702:51:06

小学生が読んでわかりますかね?なんだこれ?って理解されてないと思いますが・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmh********さん

2018/11/619:10:34

そりゃ別れて不倫やめるしかありません。
ここの相談内容に母親の不倫を辞めさせたい子供の質問もたくさんありますよ。

不倫続ける人に心のケアなんか出来ませんよ
娘の信頼を全てなくしてしまわないうちに彼と別れましょうね

これに懲りて二度と不倫なさいませんように

iwa********さん

2018/11/619:02:01

傷ついた?バカじゃない、お子さんは軽蔑してます、彼女の人生を変えてしまったことを自覚すべきです、ほっといたら、同じ女になります、旦那さんに正直に話して許しを請うことしかないと思います、離婚になればそれも彼女にとってもちょっとましな人生になるかも、取り返しのできないとこに来てますよ❗

oz7********さん

2018/11/617:43:18

ケアする立場にあると思ってます?
小学生くらいじゃもう不倫が何であるかはわかっているでしょう。
母親って立場を棄てて、自分と父親を騙して裏切った人間が「ケアする」とか反吐が出ると思います。
今すぐ不倫をキッパリ止めること。
それ以外にないです。

まぁ止められないですよね?
それならば貴女の「申し訳なく思ってる」なんてのは、その程度ってことですよ。
上っ面の反省なんか、子供にして見りゃいい迷惑です。

tjm********さん

2018/11/616:54:39

不倫は子供を傷つけるだけの最低な人間のする事。
本当に子供の事を思うなら離婚して慰謝料でも払ったらどうでしょうか?

ajk********さん

2018/11/616:49:50

不倫は証拠になるものは、いついかなる時も残したらまずいですよ。。

旦那さんには言いそうにないですか?

別れたくないのであれば、娘さんに理解を得るしかなさそうですが、まずは今の心情を娘さんと話すことですよね。

中学生にでもなればある程度理解できてくるので時間をかけた方が良さそうです。