ここから本文です

倒立の振り上げ足はどっちですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/610:50:06

倒立の振り上げ足はどっちですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shuusaku11さん

2018/11/621:04:07

やってみてできた方、やりやすい方で良いです。特定の動きの中で自分の運動イメージが定着しやすいのは利き足であることが多いのですが、倒立くらいならどちらを振ってもそんなに変わりはないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/620:56:12

一般的には、

「サッカーボール」を蹴ったりする時に使う、

いわゆる「利き足」を

「振り上げ足」として使用する場合が多いですね。


「倒立」にしても、

「ロンダート」にしても、

「前方倒立転回跳び」にしても、

「振り上げ足」の勢いが重要であり、

普段から使い慣れている

「利き足」が、

やはり、

「使い勝手」が良いという訳です。