ここから本文です

ダンベルプレスを片腕ずつやるのは問題ないでしょうか? なぜかと言いますと、持...

mov********さん

2018/11/611:36:49

ダンベルプレスを片腕ずつやるのは問題ないでしょうか?
なぜかと言いますと、持っているダンベルプレートが足りなくなって
きたものでして。
新しいのを買えば問題ないですが。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

編集あり2018/11/612:27:41

ワンハンドダンベリスト(笑)です。
こんな動画もありますよ。
https://youtu.be/FlMw2TFlzRY
ジム用と違いシャフトが邪魔でオンザニーが大変な自宅トレーニングでは、ワンハンドは最高です。
アイロテックで63キロダンベル買いました、お得ですよ。
まだ53キロ10発がベストですが、安全に追い込めるのがナイスです。
左右には筋力差があるので、体力の一番ある最初は弱い方から交互にやるといいですよ。
ダンベルは全てワンハンドでやれます。
ツーハンドしたいならバーベルでやればいいわけで、ダンベルを同じ重さ2個揃えるなんてナンセンスですよ。
43〜53キロ、30キロ、10キロと3種類ありますが、これで大半の種目が出来ますよ。
ワンハンド最高(^。^)

最初はバランスとるのに、脚が攣るかも知れませんが慣れます!
でも最初は軽めでやりましょうね。

  • bla********さん

    2018/11/612:32:06

    もう一つ。
    ワンハンドならMAXすら狙えます。
    スタートポジションまでが大変なのがダンベルです、体力もかなり使う。
    ワンハンドだと両手で持ってこれますので、余裕余計。
    真のMAXに挑戦でき、レベルアップ確実ですよ。

質問した人からのコメント

2018/11/6 13:08:11

回答ありがとうございます!
実際やっている方もいるんですね。
私なんか、片手20㎏ずつなので、53㎏なんて夢のまた夢です。
超人的な方は本当にいるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2018/11/612:27:15

高重量で行う場合、体を固定するのに気が散ってしまいそうで、あまり効果的ではないように思います。
ショルダープレスならワンハンドもアリでしょう。

hac********さん

2018/11/611:37:57

バランスの問題があるので、筋肉がバランスよくつかないのではないかと思いますよ。