ここから本文です

ゴルフを始めてから、わかったことですが、ハーフを2時間10分くらいで回れといわれ...

fmx********さん

2018/11/613:25:18

ゴルフを始めてから、わかったことですが、ハーフを2時間10分くらいで回れといわれたが、腹が立っている。どのレベルになったら、コースデビューすればいいの?書き込みに120で4人で回ったら駄目と書かれたし、この

前は、ゴルフ場とケンカなりそうになった。どうしたらいいかなぁ

補足練習場で、どの程度になればいいかな?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/11/708:32:48

120の4人でも、2時間10分でラウンド出来る可能性はありますよ。
たぶん、スコアの問題じゃなく、いろいろな行動が遅いんじゃないですか?
歩くのとか、次への移動とか、打つ間とか、ボール探しとか、グリーン上とか。

ティグランドについて、前の組が既にグリーンに居たり、もう見えなかったら、全ての行動のスピードを上げて前の組に追いつこうとするのがマナーでしょう。

それがないのでは?

そこまでセカセカ急ぎたくないようでしたら
3人1組で回れば良いと思いますよ。組で2時間10分の制限だから。
(それでもだめなら2サムですね)
もしくは上手い人を誘って行けば問題ないでしょう。
(上手い人は早いので)

遅いのがダメなんであって、沢山打ったらダメではないと思いますよ。
普通にやってたら遅いのだろうから、1つ1つの動作を急ぐしかないですよね。
慣れれば、誰でも普通に出来る時間設定でしょう。
おじいちゃん達の組も150打つ初心者の女性がいる組もみんなその時間で回ってきますよね。


因みにですが、だいたい7分間隔でスタートしますよね。
1ホールが14分計算なので、前の組がセカンドを打ったころ、自分たちがスタートするような感じになっています。
こちらがセカンド地点に行ったら、前の組がグリーンを終わって、こちらがグリーンを終わったころに前の組がティショットしてセカンド地点に向かう頃ですね。

普通にやればこんな感じです。
で、セカンド地点までに4打かかる人もいますよね。この人がのんきにカートに乗ってるともう遅くなります。ちゃんと打てなかったのは自分が悪いわけだから、3~4本クラブ持って、ボールまで走るわけですよ。また、チョロしたら、直ぐにボールまで行って、また打つわけです。そして7分後にセカンド地点についていれば遅れる事はありません。

セカンド地点まで10分かかれば、3分遅れますから、グリーンを急いで3分を取り返す事になりますね。
これを4人全員が意識する事が必要です。
ですから、3人でやれば、少し楽になりますよね。

普通にやれば、十分に可能な時間設定ですから、こんな細かい事まで考えていないプレーヤの方が多いと思います。
これを聞いて大変だと思えば、時間に対する意識が薄く、やっぱり行動が遅いのだと思います。
無理難題を押し付けられているわけでも、いちゃもんをつけられているわけでもなく、ごくごく当たり前の事だと思います。

  • 質問者

    fmx********さん

    2018/11/717:30:34

    ありがとうございます。やっぱり練習で上手く前に行かないと駄目ですね。5ホールでバテバテになったから、遅れたのか。参考になります

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/10 22:34:13

ありがとうございます

「ゴルフ ハーフ 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsg********さん

2018/11/613:58:01

なんぼ叩いてもいいんだよ。
ホールから次のホールまでの移動時間も含めて 14分後には 次のホールでティーアップしている状況であれば。
カートに乗ったりセルフバッグを持ったりしなければ 120でも結構早くまわれるよ。
月例でも セルフバッグを持っている人には リモコンは持たせません。
ホームコースは 月例以外でも最初からセルフバッグ禁止です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/11/613:32:25

90で回れば、ボギーペース
それなら充分2時間で回れます
1人でも120叩く人がいれば、時間が掛かります
後ろの人達が迷惑します
週1で3ヶ月続けてゴルフ場に通えば
間違いなく90で回れるようになります