ここから本文です

尿漏れや残尿感があって悩んでます。 何度も履き替えるので洗濯をするのが 面倒...

アバター

ID非公開さん

2018/11/613:30:13

尿漏れや残尿感があって悩んでます。
何度も履き替えるので洗濯をするのが
面倒で仕方ないです。
骨盤がゆがんでいるせいなのでしょうか…?

なんとかして改善したいのですが、
何かいい鍛え方や改善できる食べ物があれば
教えてください。

閲覧数:
72,465
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/11/613:30:32

人に相談しにくいことなので悩みますよね。
ibz着圧下着を使ってみるといいかと思います。
私も同じような悩みを持っていましたが、それで解消できましたし、お腹が出ていたのがヘコんでスタイルまで良くなりましたよ。
履くだけなので誰にも知られずに改善できるのが良かったです。

時間があればでいいのですが、ヨガやピラティスを一緒に行うといいですよ。
ゆっくりとした動きでインナーマッスルを刺激する運動は、骨盤底筋を鍛えることになりますのでより早く改善できるようになります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 13:31:24

とても勉強になりました。
私もがんばってやってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saa********さん

2018/11/613:31:05

私はくしゃみや咳で、もれてしまうことが
ありました。
骨盤底筋を鍛える体操とかやっても
なかなか改善できず困っていましたが、
ibz着圧下着を履き続けていたら
徐々に減っていきました。
自分で無理に鍛える必要もないので
とてもラクでした。

カフェインやアルコールを摂りすぎてしまうと
悪化してしまうので気を付けて下さい。
それにトウガラシとかワサビみたいに刺激が
強い香辛料も引き金になることがあるので
要注意です!