ここから本文です

他の女の子に優しすぎる彼氏のことで質問です。

dee********さん

2008/10/1322:22:58

他の女の子に優しすぎる彼氏のことで質問です。

私の彼氏Aのことで質問です。
私たちは付き合い始めた時から、別にチェックというわけではないですがお互いの携帯は自由に見ていました。
付き合い始めたころから、私は、彼氏が他の女の子に送るメールのことが少し気になっていました。
彼氏は、私と付き合う前に好きだった女の子B(私も面識あり、1度振られてる)とその前に好きだった女の子C(私は面識なし、1度振られてる)と今でもメールしてるんです。
それは別に気にしていません。
ただその内容がどうしても気になってしまうんです。

Bが彼氏に振られたあとのメール
B「やっぱAが一番私のこと分かってくれる。A大好き!!」
A「おれもBのこと大好きだよ。俺のこと一番に分かってくれるのもBだし」
B「じゃあ将来結婚してね」
A「もちろん!」

同じようなメールをCともしています。
そういうメールを消さずに私に見せるということは、本人には全然やましい気持ちはないっていうことは分かっています。
2人にとっては軽口っていうか冗談みたいなものなのかもしれません。
BにもCにもちゃんと彼女がいることは伝えています。
なので、気にしなくていいって思うんですが、どうしてもなんかモヤモヤしてしまいます。
私は、別に彼氏とB、Cがメールするのをやめてほしいと思ってるわけではないんです。
だから、このモヤモヤをどう伝えていいのかわからないし、そもそも伝えていいものなのかも分かりません。
私はどうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0v********さん

2008/10/1322:28:55

(´;ω;`)
モヤモヤ、よくわかりますよ・・。
彼のことが好きだったら好きなだけモヤモヤしちゃいますよね。

ほかの女の子にどういう内容ののメールをしているんですか?
今でも「おれのこと一番に分かってくれるのも…」みたいなことを送ってるんですか?
だとしたら重症です(;´Д`A ```
もうやめといたほうがいいですよ。。。
あなたのことが彼女でありががら、他の女の子のこともキープしているみたいな。。
都合のいいオンナになってはいけませんよ!!

ここはちょっと、冷静な対応が必要だと思います。
まず、あなたの不安な気持ちを彼に伝えてみてください。
それでも一向によくならなければ、あなたには向かないと思います。
それか、あなたがそんな彼を受け入れるしかないのです。

無理はいけませんよ。
付き合いが長くなれば長くなるほど別れも厳しくなります。
冷静にもみられなくなります…(´;ω;`)
どうか後悔のないようにしてください。。

質問した人からのコメント

2008/10/19 23:34:04

感謝 みなさん、ほんとうにいろいろいな意見、ありがとうございました。
やっぱり長く付き合っていく上では、いやなことは我慢せずに話し合った方がいいですよね。
私の気持ちを伝えてみたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2008/10/1322:32:43

彼としては、軽い気持ちで言ってしまっているんだと思いますが、問題は受け手。
受け手が本気になってしまうこともありますよね。
幸い、携帯を見てもOKと言う感じですから、
「こういうこと、軽い冗談みたいな気持ちで送っているんだと思うけど、相手が本気にしたらどうするの??」と聞いてみては?

「そんなことないよ~」と言ってきたら「女は怖いよ~」と一言、釘を刺しておけばいいんじゃない??

fat********さん

2008/10/1322:31:15

あなたがそこまで気にしてないのならいいかもしれませんが、個人的に言わせてもらうとありえないですね。
そんなメールするんだったらそっちでやっててくれと言いたくなります。寧ろ僕だったら言います。

>B「やっぱAが一番私のこと分かってくれる。A大好き!!」
>A「おれもBのこと大好きだよ。俺のこと一番に分かってくれるのもBだし」
>B「じゃあ将来結婚してね」
>A「もちろん!」
いくら彼女としてあなたがいるとしても、このやりとりはあなたに失礼じゃありませんか?とても不謹慎だと思います。
彼氏さんも冗談か本気かは知りませんが、彼女ではない人に大好きだとか結婚をほのめかすようなことを言ってよく平気で携帯電話をあなたに見せることができますね。素晴らしいです。

あなたが彼女として嫌だと思うのならはっきり嫌だと伝えた方がいいと思います。もしこのまま放置しておくと、彼氏さんとB、Cさんはもっとエスカレートしてしまうかもしれませんよ。

心の狭い意見ですみません。

kea********さん

2008/10/1322:30:28

デリケートな質問ですね。
あなたが本当にきにしてないなら、こんな質問しないだろうしね。

彼に、あなたが好きだからこそ、あなたが浮気しないって信じてても、結婚まで言葉にされたらもやもやすると正直に伝える。
黙っていて、気にしてないから、何しても良いになられたら嫌でしょう?
言葉の釘は刺しとくべきだと思います。

結果的にふられることになるかもしれませんが。
あなたも、他のボーイフレンドと同じことをする。
それで彼が怒ったら、私も同じなの、だから、友達に頼んで一芝居打ったと言うか。
しかし、ここで自分がしていたことなのに、逆上する男性もいるので、これは荒療治ということで。
相手の性格も考慮して、実行してね。

moo********さん

2008/10/1322:30:01

携帯を見るのをやめたほうがいいです。見ていいことなんて何もないです。

それに、モヤモヤするのは、やめて欲しいってことだと思いますよ。
物分りのいい彼女ぶらないで、正直に話したほうが気が楽になります。彼女だったら、そんなメールはやめて欲しいと望んでも、全然おかしいことじゃないと思いますよ。

miz********さん

2008/10/1322:29:14

少しの間、彼に内緒でBとCから「受信拒否設定」をしてみては?バレたら、素直に気持ち(あまりメールをしてほしくない)を伝えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる