ここから本文です

野生の本物の鶏の卵を売ってる店は知りませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/622:28:25

野生の本物の鶏の卵を売ってる店は知りませんか?

私の実家は兼業農家でしたが子供の頃(昭和20年代)は家で数10羽の鶏を買ってて昼間は100坪ほどある広い屋敷内に放し飼いをして夜になると我々の住まいと同じ屋敷内に帰って寝てましたよ、完全な放し飼いでした。どこの家庭でも大概同じでした。その卵の旨さを未だ覚えています。今ではもうそんな卵は何処にもありませんね?
そういう自然の放し飼いの卵を今まだ売ってる所をしりませんか?
あったら教えてください・もう1度食いたいです。

補足本物の卵は味は無論の事匂いまで違う・ゆかに落としてもわれないよ。そういう卵って今の人は知ってるか?
自然卵だとして売ってるやつは実は偽物だよ・お金が目当てだから・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2018/11/623:06:37

九州のど田舎の住人です。

都会では、難しいのかも?
田舎(地方)は、JA系列のAコープなどに生産者情報(写真付き)がプライスに書かれた卵を数個単位で売られたりしています。養鶏場みたいに毎日のように出荷はないので、その時々の量に左右されます。

都会にも産地直送を看板にあげているお店もあると思います。
ただし、そういったお店は商魂たくましく「朝取り卵」という触れ込みで養鶏場育ちのニワトリが産んだ卵をもったいぶって、少しずつ店頭に出しているのを関西に30年近く住んでいた時に見かけました。

今は、故郷に帰り自宅のニワトリが卵を産んだ時に、いち早く手に取り食卓に上ります。うっかりしていると大きい蛇が卵を丸呑みして持ち去ってしまいます。そんな田舎です。
帰ってきたころに食べた自家製卵の旨かったこと。こんなに旨かったのか?と思うくらい。
慣れてしまえば、その時の感動も忘れるくらいです。

地方に行けば道路脇に農家がその日獲れた野菜などと伴に卵を売ってたりしますが、街中の店舗では入荷数も確保できにくいはずなので、産地直送と歌っていても「まゆつば」かも知れませんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/623:40:04

あなたの故郷は九州ですか?
    実は私もそうですが分け合って今関東にお住んで51年目になります・わけあってもう故郷には帰れない(泣)
    もうね年老いて死ぬしかないこの無味乾燥の砂漠の関東で(号泣)
    ここに来てあの鶏が無性に懐かしい・・やはり自然生活が一番ですね・
    生きものを大事にする、これが鉄則です・
    今度生れてきたら必ずや田舎で農業をやって1生を終えます、神に誓って・
    こちら都会でどこか自然卵が売ってないかな?
    東南アジアでも行かないとダメかな?

南無阿弥陀仏・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/11/622:40:32

それは野生ではないですね‥。
自由に放し飼いの、と質問するといいのではないかな、と思いました。
自分自身での、(他動物にその鶏が襲われない様、柵等を設置する、独自の思い付く方法等。)自由な状態の鶏を飼育をして、(おいしい餌といつも新鮮な綺麗なお水を必ず充分に上げ。最後迄大切に面倒を見て上げられて。)卵を産んだら、「ありがとう。」と言って、感謝して頂くのでいいのではないですかね?
なるべく飼っている鳥に負担を掛けずに、という環境を作って飼育をして、そうした鶏と烏骨鶏等の卵を農協直売所等で販売されている方は居らっしゃいますね‥。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる