ここから本文です

賃貸マンションに住んでいますが、上階住人の騒音に困っております。 同マンショ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/623:04:59

賃貸マンションに住んでいますが、上階住人の騒音に困っております。
同マンション内に管理人室があるので、騒音に関する注意書きの貼り紙をお願いすべく、こちらも相手の部屋番号も匿名にてメ

モを投函しました。
しかし、一週間経っても何の音沙汰無し。管理人室を見に行ったところ、当方が投函したメモはそのまま残っていました。
取り合ってもらえなかった事にガッカリし、そのメモを一旦持ち帰りました。
中身に不具合でもあったのかもと、メモを広げたら…家主らしきメッセージが。
"名前の記入も無い方から一方的に言われても困ります。そもそもどうして匿名なんですか" と。
逆恨みされてもイヤだし、トラブル回避の為にも匿名で投書した自分は間違っていたのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phd********さん

2018/11/623:07:47

何が正解かはわかりませんが、少なくとも「こちらも相手の部屋番号も匿名」では何も解決しませんね。
イタズラや嫌がらせと同レベルですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zix********さん

2018/11/623:11:01

管理人の気持ちもわかってあげてますか?きっと臆病なんですよ。
質問者さんが気前よくメモを出されたにもかかわらず、対応、進展のない状況、さぞ不満を抱かれてもおかしくないと思います。
しかしながら家主は直接合わないとそのくだんには取り合っってもらえないと、じゃあ直接行けば良いやないかい。