ここから本文です

来年から埼玉で一人暮らしをするのですがおすすめの場所はどこでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/623:36:47

来年から埼玉で一人暮らしをするのですがおすすめの場所はどこでしょうか?

勤務地が大宮なのでできれば大宮まで30分以内の場所がいいなと思っています。
家賃は5.5万以内で考えています。

補足ある程度治安のいい所がいいです

閲覧数:
77
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/821:46:48

川越。静かな街だし、川越線で1本で行ける。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/11/721:40:17

30分以内じゃなくて、15分以内くらいで探してもいいと思いますよー。
大宮から下ると家賃はけっこう安くなります。
埼京線沿いだと電車も逆だから混まないし、いいと思いますよー。
個人的には与野本町とかおすすめです。

dr4********さん

2018/11/720:03:14

同じ家賃で、建物や部屋の広さや快適性やクオリティーを求めたいなら、大宮を起点に郊外で探すことですよね
部屋は狭くて、質も落としても良いから、街の利便性を求めたいなら、大宮駅や川口とかからの、徒歩圏内の物件で、自分なら大宮が勤め先でしたら、東北線や旧野田線や高崎線や川越線等で、大宮駅より数駅先の、駅近くの築浅の物件を探しますね。同じ家賃なら、部屋が広くて、快適な物件が良いので

プロフィール画像

カテゴリマスター

mia********さん

2018/11/702:41:28

京浜東北線だな、川越は埼京線で行きも帰りも混む、駅前に期待しないなら南与野とか中浦和でも面白い、京浜東北線は南浦和がお勧めだが、ここは古本屋とマクドナルドが無い、伊勢崎線も考えたい。

nor********さん

2018/11/702:38:37

春日部市はどうでしょうか?春日部駅から一駅外れるとお家賃もかなりお安い物件があります。

南桜井という土地は雰囲気がとてもよい土地柄だと思います。

twk********さん

編集あり2018/11/708:14:47

川越は駅周辺に一応なんでも揃っているし、観光スポット多いくておすすめ。ただJR川越線は風が吹くとよく止まるし、単線なのが欠点。大宮方面へは私鉄がない…。