ここから本文です

週休1日で手取り20万円って割に合うのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/706:30:02

週休1日で手取り20万円って割に合うのでしょうか?

因みに正社員で1日の労働時間は8時間~9時間です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/709:16:31

割に合うかどうかは仕事内容次第でしょう。

1日に一人来るかどうかの受付業務をネットをしながら待っている、とか
自分が大ファンのアイドルのお抱え運転手になった、

とかなら無茶苦茶割に合うと思いますし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/11/708:51:21

時間給980円くらいですから、大した賃金を貰ってない勘定になります。
東京、神奈川じゃ最低賃金違反か、ギリギリですね・・・・・

mem********さん

2018/11/708:33:30

手取り20万円と言うことは、額面は24~5万円くらいになると思います。

仮に24万円で1か月に26日、1日平均8.5時間働いたとしたら、時給は1090円となります。

都市部のバイトなら普通の時給、地方のバイトならかなり高額の時給となります。

なので、バイト並みの仕事内容でほとんど責任などない立場なら割に合うと言えるでしょう。
逆に正規雇用でそれなりに忙しい上に、義務や責任がある程度発生するならもう少しいただきたいところです。

tab********さん

2018/11/708:19:18

別段、ご本人の能力と年齢と、仕事内容如何では。

二十歳で、楽で座っている仕事、高卒ならば十分すぎる。
五十で、きつくて、院卒ならばあわない。

aya********さん

2018/11/707:58:23

人ぞれぞれです。
割に合うと思う人も、多いと思う人も、少ないと思う人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/11/707:17:22

他の選択肢に何があるか次第です
ホームレスとの2択なら、その仕事が割に合うと考える人は多いでしょう。