ここから本文です

「パシフィック・リム」の人気がイマイチなのは、

フリーダイヤル (略してFD)さん

2018/11/707:34:25

「パシフィック・リム」の人気がイマイチなのは、

出撃シーンが「サンダーバード」や「マジンガーZ」みたいにカッコよくないからでしょうか?(汗)

ファンの皆さんゴメンなさい。

サンダーバード2号発進シークエンス
https://youtu.be/1_EUkiGOGYU

マジンガーZ出撃シーン
https://youtu.be/JcGWu3c8g-k

イェーガー出撃シーン
https://youtu.be/eiNVjkJDsqI

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/11/708:18:45

ワンダバ精神に欠けるのは確かですが、巨大ロボが動いてる感は非常に良く出来てると思ってます。

二作共に欠けてるのはフェチズムだと思いました。巨大ロボットはここが良いんだ、ここがたまらん!という思い入れが少しでも伝われば、ドラマが無くても熱狂的な支持者は生まれたでしょう。ロケットパンチにその片鱗はうかがえますが、ワンシーンでは難しい。

でも、デルトロが好きなのはロボットではなくカイジュウなんですよね。だからカイジュウの描写は熱がこもってる。ただ、カイジュウばかり持ち上げるとロボットがかすんでしまいます。その辺のバランスが取れる人だからこそ、大作も任される監督になったわけですが、ああいう映画はもう少し偏愛が感じられた方が受けると思いました。

逆に2作目のスティーブン・S・デナイト監督は、ロボット愛はあるけど、偏愛というほど偏ってない。ミーハーなロボット好きだと思いました。ロボット同士のバトルだけが力がこもってましたからね。こちらもフェチズムに欠けた印象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/11/709:28:46

操縦しているシーンが微妙ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/708:55:45

実写でロボット物をするのが間違い

sss********さん

2018/11/708:42:32

芦田愛菜がイェーガーを操縦してたら大人気だったと思います。