ここから本文です

葉っぱの形は仲間探しの大きな手掛かりなのでしょうか?

dyw********さん

2018/11/709:21:47

葉っぱの形は仲間探しの大きな手掛かりなのでしょうか?

葉っぱの形、実の形、食べて苦いか酸っぱいか。など
植物の分類ですが、葉の形状というのも仲間探しの手がかりではあるのでしょうか。
ナス科などの場合は、あんまり似ていませんね。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

2018/11/1218:37:18

ごく近縁であれば似てる事が多いですが、葉っぱの形は決め手になりません。

私の好きなスミレで言えば、ヒゴスミレは仲間外れにされそうなほど特徴的です。

葉っぱの葉脈で双子葉か単子葉かを見分けたりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/1219:25:27

葉っぱと言うのは大きな手掛かりの一つであることは間違いありません。

tli********さん

2018/11/711:06:55

ごく近縁であれば似てる事が多いですが、葉っぱの形は決め手になりません。

私の好きなスミレで言えば、ヒゴスミレは仲間外れにされそうなほど特徴的です。

葉っぱの葉脈で双子葉か単子葉かを見分けたりします。