ここから本文です

現在Fラン大学へ通っている者ですが、心理学の研究がしたくて、早慶や国公立の大学...

アバター

ID非公開さん

2018/11/712:45:18

現在Fラン大学へ通っている者ですが、心理学の研究がしたくて、早慶や国公立の大学院の院試験を受けることは可能ですか。

レベルの高い学生達と研究したいので、どうしても上の大学院へ行きたいです。

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/11/902:11:08

いちお、
大学院入試を受験して合格すれば、

日本全国、どこの大学院へも進学できるのですが・・・・・・、



☆大学院入試というのは、


→例えば、

http://www.juen.ac.jp/060admissions/010graduate/040examold/exam/ind...

https://www.soka.ac.jp/admissions/past_test/graduate/bunkei/2017fg/

https://www.ouj.ac.jp/hp/gakuin/kakomon.html


・・・といった感じです。



※例えば、

「全然さっぱりわけがわからなくて、1文字さえ書けず、
解答用紙は、白紙のまんまで提出しました!!!」

・・・という状況になってしまえば、


当然、もちろん、
不合格です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

編集あり2018/11/714:33:28

地方ならFラン大学が国立大学大学院に合格してますが、首都圏の指定大学院で上位校は倍率が高いのでキツイと思います。

sa3********さん

2018/11/713:03:57

受験は可能です。残念だった場合に、院浪を重ねるのか、Fラン大学院も受験するのかは考えておいた方がいいです。

心理は臨床心理士や公認心理師を目指している人は大学院に行かなければならないので、マーチの心理で内進できなかった学生がニッコマの院などシャワーのように落ちてくるので厳しいですが。

kbk********さん

2018/11/712:56:10

受けるだけならできますよ。