ここから本文です

第一生命順風人生が更新を迎え、支払いが高くなってしまうので特約部分の減額を頼...

アバター

ID非公開さん

2018/11/712:56:14

第一生命順風人生が更新を迎え、支払いが高くなってしまうので特約部分の減額を頼んだら、全部見直しを提案されました。

ネットで調べて「予定利率」の言葉をだしたら、「利率が悪いので、全部見直しはやめましょう、一部見直しでつくってきました」といわれて、「順風人生」の生命保険部分だけ生かして特約はすべてやめて、その部分を下取りに出し、ジャストワイドパック+特約の二本立てを提案されました。
特約はたしかに新しいほうが充実した内容になっていて、魅力的に見えるのですが、そんなうまい話はないとおもって身構えてしまいます。
どんなデメリットがあるか教えてください。

閲覧数:
126
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/11/1023:39:05

その担当者と今後も付き合っていくことが最大のデメリットでしょう

その担当者があなたのことを考えて、顧客本位で活動しているなら、最初から全部見直しのプランはないですよ
自分の手数料のことを考えての自分本位の提案をしたわけです

あとは、あなたは、総額で数百万円になる契約を他と比較とかせずに買いますか?
まったく同じ買い物を他でしたらもっと安くなるかも…とか考えないのですか?

そういう買い物をすることがデメリットですよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 13:18:12

質問の本質に鋭く切り込む回答ありがとうございます。回答者様においては当たり前のことなのかもしれませんが、私にとっては目からうろこでした。
自分主体の買い物にしてみせます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる