ここから本文です

ウォーキングデッドのモーガンについて質問です、フィアーの方に出演するのでシー...

sna********さん

2018/11/715:18:33

ウォーキングデッドのモーガンについて質問です、フィアーの方に出演するのでシーズン9には出てないと聞きました
フィアーはシーズン1のみ視聴しましたが本編の前日譚ですよね、モーガンはどの

時系列で合流するのでしょう?
1、シーズン1でリックと出会う前
2、シーズン1でリックと別れて再会する間
3、シーズン8の後

そもそもモーガンのシーズン9における状況はどうなっているのでしょう?
1、王国にいるけど出て来てない設定?
2、シーズン8の後、リックの元を去った?

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/715:42:43

モーガンは本家のシーズン8のラストでリックたちから離脱しました。
その後、一時的にゴミ山に逗留しましたが旅立ち、かなりの距離を盗んだ車で乗り継いだり歩き続けたりして、様々な新キャラとの出会いを経て、やがてフィアーの最初からの登場人物たちと出会います。

つまり、シーズン1の前日譚としてスタートしたフィアーで、推定3年程度は本家よりも遅れていた時系列だったのですが、フィアーのシーズン3から4にかけて、いきなりタイムジャンプして本家の時間進行と同軸となりました、一瞬だけど。


本家シーズン9は、あれから1年半が経過しており(こちらもタイムジャンプ)、モーガンの話題は現時点(第5話)で全く出てきてはいませんが、
1年半前に姿を消したという状況設定となっていると思われます。

質問した人からのコメント

2018/11/7 17:15:24

お二人とも回答有難う御座います、シーズン8の後に合流するのですね、先の方をベストアンサーとさせて頂きます

「ウォーキングデッド モーガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2018/11/716:25:09

モーガンは救世主との最終決戦後、自らファミリーを離れ、再三のファミリーからの勧誘に嫌気をさし、フィアーの新しい仲間と、フィアー本筋の仲間と合流し話が始まります。

ここで、どれぐらいの時間がかかったのかは明らかになっていませんが、TWDのシーズン9が8と1年と半年間が空いているとのことですから、時間軸がどこになるのか不明というところです。

シーズン9の1話でモーガンがどこにいるのか? リックファミリーを離脱した時と比べどのような精神状態なのか、今のところ全く不明です。フィーアーのシーズン4の後半が再開されれば、今後のモーガンの去就が明らかになるかもしれませんが、TWDのシーズン9の5話(最新)で時間軸に変化が起きますので、現在のところ、どこにいて、どんな状態にあってもOKな状態にいます。

極端な話、モーガンがコミュニティーを作ってリーダーとして、TWDの新しいコミュニティー(ヘリ所持組)と手を結んでいても、何らおかしくない状態です。

製作陣曰く、新しいコミュニティーの奴らは最悪・最低の奴ららしいので、救世主よりその上をいっていることが予想されます。TWDシーズン9の6話以降である程度の方向性は示されるでしょうが、本筋TWDからモーガンを一旦外したには、その理由があると楽しみにして待っています。

既に物語の進み方は大きく変わった感がありますので、モーガンの去就は気になるところです。ですが、本家TWDの進み方を見る限りにおいては全くの不明としか言いようがないかと思います。

2018/11/715:56:54

シャンクスの伏線の件はどうなりました?