ここから本文です

日本政策金融公庫の教育ローンで息子の大学入学資金を借り入れようと検討中です。 ...

min********さん

2018/11/715:55:55

日本政策金融公庫の教育ローンで息子の大学入学資金を借り入れようと検討中です。
そこで質問ですが、保証を機関保証ではなく、連帯保証人にした場合は、審査部は信用情報機関の閲覧はしないのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

編集あり2018/11/718:25:27

おもっきりしますよ
債務者だけでなく当然、連帯保証人の個人信用情報も全て開示しますし、保証会社を通さないなら審査はかなり厳しくなります。

…そもそも保証会社を外すなんて、そんな事できたかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2018/11/821:33:20

連帯保証人の意味をご存知ですか?
貸し手は借り手の保証人予定者が保証能力を有しているか調査する事は常識ですよ。