ここから本文です

今年の年末年始で宮城から広島へ帰省しようと思ってるのですが、帰省ラッシュもあ...

fox********さん

2018/11/717:28:42

今年の年末年始で宮城から広島へ帰省しようと思ってるのですが、帰省ラッシュもあるので公共交通機関のみの使用や高速道路での自走でもスムーズな移動が非常に困難かと思われます。

そこで、宮城(仙台)~名古屋をフェリー、そこからは高速道路を使おうかと考えています。

日程は仕事の都合にもよりますが、12/27か29に帰省し1/2にUターンを考えてます。

上記の時期だとフェリーの混雑具合はどうなんでしょうか?
船室にもよるのだと思うのですが、詳しく教えていただけないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/801:34:17

フェリーは上級の船室から埋まっていきますから、早めに予約するに越したことはありませんよ。
年末年始はなおさら競争率が高いので。

仙台から広島は新幹線でも半日位なので、どうしても車を持って行かないといけない事情がないなら、私なら混雑覚悟で新幹線で行きますね。往復で大人一名五万強~ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

編集あり2018/11/723:17:55

『太平洋フェリー』は・・・

乗船日 2ヶ月前に 受付開始されて

年末・年始は 満室になる場合あり⚠


☆ 詳しくは・・・

【太平洋フェリー】の

ホームページを 見てけさいん❗