ここから本文です

ピアノ初心者です ピアノを弾けるようになるために必要な基礎知識や基練習方法な...

zeh********さん

2018/11/720:59:32

ピアノ初心者です
ピアノを弾けるようになるために必要な基礎知識や基練習方法などを教えて欲しいです

補足基練習方法となっていますが、基本練習方法の間違いです。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/11/722:27:00

ピアノが弾けるようになるためには、ただ楽譜を読んで弾いてってだけでは、難しい部分があります。独学なら教材を買って数年かけて基礎を固めていくべき。
でも、習いに行くのが1番早道ですよ

質問した人からのコメント

2018/11/7 22:38:58

小さい頃に少しだけピアノを習っていて、運指などはある程度習ったので、それらを思い出しながら基礎をしっかりと固めて練習していきたいと思います!

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2018/11/722:02:14

とりあえずお近くの楽器店に行って、あなたの希望に合うピアノ教室を紹介してもらうことです。
これが一番の早道。