ここから本文です

弘前市内で、「じゃっぱ汁」や「けの汁」、「貝焼味噌」が旨いお店を 探していま...

アバター

ID非公開さん

2018/11/722:26:10

弘前市内で、「じゃっぱ汁」や「けの汁」、「貝焼味噌」が旨いお店を
探しています。

以下に上記の郷土料理を食べることができそうなお店を列挙しますので、これらのお店について、あなたの知るところを教えてください。

1 弘前市内のホテルの2階にある「わらび」
2 津軽藩ねぷた村の中にある「津軽旨米屋」
3 弘前市内の津軽居酒屋「けん太」
4 弘前市内の「あば」
5 弘前市内の「杏」
6 弘前市内の居酒屋「わいわい」
7 弘前市内の津軽三味線ライブの店「あいや」
8 弘前市内の津軽三味線ダイニング「響」

自分としては、1.が一番よさそうかな?と予想しており、絶対に少なくとも1回は行くつもりなんですけど、2.以下、8.までの店があまりわかりません。

2.の店は、日曜休みなんですか?
あと2.は、閉店時間がビックリするほど早いんですか?

それから、皆様の知っている範囲で構いませんので、各店の雰囲気や上記郷土料理が食えるか否か、食えるとしたら、どのくらい旨いか、そのお勧め度、それとコストとコスト・パフォーマンスについて、なるべく詳しく教えてください。

最後に、上記の3つの郷土料理以外に、弘前付近で食べることのできるおすすめの郷土料理がありましたら、その料理名と何処の店がおすすめかを教えてください。

以上、盛り沢山な質問になりましたが、答えられる範囲の広狭にかかわらず、なるべくたくさんの皆様からのご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/11/1119:19:05

去年の春、弘前に桜を見にいったときにわらびでけの汁を食べました。
おいしかったですよ。わらびにいったらいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる