ここから本文です

僕は高校生でサザンが好きなんですけど周りにサザンが好きな子がいません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/723:54:03

僕は高校生でサザンが好きなんですけど周りにサザンが好きな子がいません。

アコギ部で歌は知っているという子はいますが…

高校生からしたら古いのでしょうか?

(ちなみに好きな曲はミスブランニューデイ、YOUですw)

自分は変わり者ではないかと思ってしまいます。
やっぱり古いのでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/11/810:20:15

還暦過ぎのバンドですからね。古いのは確かですが、、、
今活躍されてるミュージシャンはだいたいサザンの影響を受けているものです。
あなたはお目が高い!古いから聴かないはもったいない!名曲だらけ!これからもじゃんじゃんサザンを聴きましょう!!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/812:04:17

    おー!ありがとうございます。
    僕じゃなくてどっちかといったら1番下の人がおかしいんですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/11/818:51:05

◆´◕ ェ ◕`◆ いいえ、良い歌多いですしね!

確かに今の若い歌手ではないですが、大変な人気有り

今でも活躍されていますしね!!

堂々と胸張って言って良い。


「ツナミ」「エロチカセブン」が好きですね^^





◆´◕ ェ ◕`◆ あやあや

sas********さん

編集あり2018/11/815:04:32

もはや、サザンに古いも新しいもないですよ。サザンは日本の音楽界において確固たる地位を得たバンドですから。
もう流行に影響されるようなショボいバンドではありません。
ある意味、サザンというジャンルを作ってしまったような存在です。
その証拠に、今の若手バンドでもサザン以上に売れるバンドなんてそんなにいないでしょう?
サザンの最新オリジナルアルバムは『葡萄』ですが、これは年間売上でもベスト10に入っていますし、今年出たプレミアムアルバム『海のOh Yeah!!』は今のところ年間売上で1位です。
これが40年続いてきたバンドの凄さ。
サザンは古いから聴かないという人がいるなら、『だったら君が好きなミュージシャンは、サザンより売れてるの?40年後も売れてる?』と言えばいいだけ。
古いから聴かないという人はただ視野が狭いだけ。自分の小さな砂場で楽しんでいるだけの子供みたいに見えます。
ちょっと、その砂場から出ればもっとステキなもの(歌)に出会えるかもしれないのに、それを自分のカチンコチンに固まった先入観で聴こうともしないのですから。
あなたの感性は充分に柔軟で大人だと思いますよ。

nan********さん

2018/11/800:28:08

本当にいい曲は普遍的な名曲なので、時代は問いません。

洋楽なんかだと、結構60年代70年代のバンドがカッコ良かったりするのに、邦楽だと古いとか言われがちですね。

サザンは誰もが認める凄いバンドです。
質問者さんは古いのではなく、見る目があるのだと思いますよ。

ell********さん

2018/11/800:25:28

客観的に見ればリアルタイムでは無いのは確か。