ここから本文です

名古屋から京都まで土曜日遊びに行こうと考えております

アバター

ID非公開さん

2018/11/800:48:10

名古屋から京都まで土曜日遊びに行こうと考えております

レンタカーで行くのと名古屋から京都まで高速バスを使って行って京都でレンタカーを借りるの二つのパターンで行くとしたらどちらの方が安く抑えられますか??
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/11/817:11:39

土曜日というのは、今週の土曜日ということでしょうか?

先に方の回答のように、秋の京都は1年で一番観光客の多いシーズンで、道路の渋滞や駐車場の混雑は半端ないものです。
今の車はナビを装着し、ナビが無くてもスマホのアプリも使用でき道には迷わないでしょうが、ナビが示すルートはほぼ同じルートですから道中は大渋滞です。
多少移動途中の裏道が検索できても、有名観光スポット周辺では結局渋滞し更に駐車場待ちでも並ぶことになるでしょう。

市バスもありますが道路が渋滞しているので、こちらもその影響がでます。
全く時間通りに来ませんし、それでも待って来たバスが満員で乗車できないこともあります。

京都観光で信頼できる移動手段は、電車と徒歩です。

回答
どうしても質問内容で選択するなら、「京都まで来てからレンタカーを借りる」の方ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2018/11/812:32:18

今の季節の京都市は、大量の観光客と車両で道路渋滞と駐車場難がひどく、レンタカーは最悪の移動手段です。

名神高速から降りるのも大変だし、高速道路も一般道も詰まっています。

高速バスも時間通りには走れないでしょうが、それでやってきて、市内を電車と徒歩で移動するのが、秋の京都を楽しむコツです。

京都市内で高い料金を払ってレンタカーを借りても、どこかを見物するには駐車するしかないですがボッタクリ料金のところばかりです。
空いているのは15分間600円とか、立地の悪い場所ばかり。

それに、京都市内の東西と北部に分かれている名所をバラバラにめぐるのは最悪の計画です。観光は1日中、東山地区だけ 大原地区だけ、嵐山だけ と集中してその日を過ごすのが楽しい京都観光のコツです。

cze********さん

2018/11/806:34:20

高速バス+京都市内バス一日券が安い・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる