ここから本文です

アマゾンでアメリカ発送の商品を購入してUSPSが配達し11月2日に羽田空港に到着した...

アバター

ID非公開さん

2018/11/801:59:25

アマゾンでアメリカ発送の商品を購入してUSPSが配達し11月2日に羽田空港に到着したようなのですが仕分けセンターから発送となったまま動きません。
東京にある荷物が国内なのに5日届かないこと

があるのかと不安なのですがこの場合連絡すべきか、連絡すべきならどこに連絡した方が良いのでしょうか?

補足AfterShipで追跡したところ配送業者がおそらく日本郵便らしいのですが日本郵便に電話して注文番号を伝えたところその荷物は取り扱ってないと回答されました。
ネットで調べたところ私の荷物の注文番号は海外小包郵便なので日本郵便のトラッキングでは表示されないとのことで結局荷物がどこにあるのかわかりません。
国内にある荷物なのでUSPSにも問い合わせできないようです。
どこに連絡すれば良いのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/11/802:03:41

追跡記録から問い合わせ場所に問い合わせるのが一番ですが、
アマゾンのHPの中に注文履歴から、アマゾンから自分の携帯に電話をかけさせるサポートがありますからそれを利用されてはいかがですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/811:55:46

アマゾンだと発送者に連絡するほかないようなのですが発送は滞りなく行われていてすでに日本に到着している荷物なので無駄足と思われます。
    追跡記録もUSPSからは離れ国内にある荷物なのでUSPSには連絡しても無駄と思われますし、日本郵便に問い合わせましたが表示されない荷物の形態らしく確認できないと言われました…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる