ここから本文です

青春ブタ野郎シリーズが面白すぎて

アバター

ID非公開さん

2018/11/803:01:06

青春ブタ野郎シリーズが面白すぎて

毎週アニメを観ているのですが、原作をクソほど読みたいです。
ただ原作を読んでしまうとアニメや来年放映される映画の魅力や衝撃が半減しそうで怖いです。

やはりアニメに追いつく形で原作を消費していったほうがいいのでしょうか?

同じような境遇の方で、
原作を先に読んだ、または追いつく形で読んだ、
のどちらも経験している方がいらっしゃれば、
どちらの消費方法がオススメが教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自分は原作の方をリアルタイムで追いかけてきた人なんですが……、

>ただ原作を読んでしまうとアニメや来年放映される映画の魅力や衝撃が半減しそうで怖いです

そこは敢えて「逆」だと言わせてもらいたい(笑)
この作品の場合、元来の「魅力や衝撃」が大きいからこそ、それをアニメ版でネタバレされてしまうことの方がもったいないとも言える。
なおかつその「ネタバレ」な要素を知った後は、たぶんもう一度これまでの展開を振り返りたくなると思う。なのでその振り返りのためにこのダイジェストPVなアニメ版を利用すればいいじゃないですか。

とゆーわけで、こうするのが一番理想的な楽しみ方なのではないかなぁ、と思ったり。
質問者さんの読書スピードがどの程度のものなのかは存じ上げませんが、今ならまだ間に合います。後悔先に立たず、善は急げ、思い立ったが吉日。何を躊躇うことがありましょうや。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/809:59:22

    後悔先に立たず、善は急げ(善かは知らん)、思い立ったが吉日。まさにその通りでやんすね。

    今、特別表紙も用意されていることなので、
    原作をばちこりと消費していきたいと思いますわぁ…。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bui********さん

2018/11/807:42:54

むしろ原作を読んでからアニメを見た方がおもしろいのでは?

というのも悲しいかなアニメ化は尺の都合上カットや改変が出てしまうので100%純粋な青ブタも楽しめるのは原作だけです。

むしろ原作を先に読んでいたら、「ここ映像で見てみたいなー」「ここアニオリ演出だなぁー」など別の視点からの楽しみ方もできますしね。

実際自分はアニメで3話まで見てから原作を一気に読みましたが、アニメや映画の魅力が薄れるどころかむしろ何倍にも増して楽しめています。
考察するのも楽しいです。