ここから本文です

青春ブタ野郎シリーズが面白すぎて

アバター

ID非公開さん

2018/11/803:01:06

青春ブタ野郎シリーズが面白すぎて

毎週アニメを観ているのですが、原作をクソほど読みたいです。
ただ原作を読んでしまうとアニメや来年放映される映画の魅力や衝撃が半減しそうで怖いです。

やはりアニメに追いつく形で原作を消費していったほうがいいのでしょうか?

同じような境遇の方で、
原作を先に読んだ、または追いつく形で読んだ、
のどちらも経験している方がいらっしゃれば、
どちらの消費方法がオススメが教えてくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自分は原作の方をリアルタイムで追いかけてきた人なんですが……、

>ただ原作を読んでしまうとアニメや来年放映される映画の魅力や衝撃が半減しそうで怖いです

そこは敢えて「逆」だと言わせてもらいたい(笑)
この作品の場合、元来の「魅力や衝撃」が大きいからこそ、それをアニメ版でネタバレされてしまうことの方がもったいないとも言える。
なおかつその「ネタバレ」な要素を知った後は、たぶんもう一度これまでの展開を振り返りたくなると思う。なのでその振り返りのためにこのダイジェストPVなアニメ版を利用すればいいじゃないですか。

とゆーわけで、こうするのが一番理想的な楽しみ方なのではないかなぁ、と思ったり。
質問者さんの読書スピードがどの程度のものなのかは存じ上げませんが、今ならまだ間に合います。後悔先に立たず、善は急げ、思い立ったが吉日。何を躊躇うことがありましょうや。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/809:59:22

後悔先に立たず、善は急げ(善かは知らん)、思い立ったが吉日。まさにその通りでやんすね。

今、特別表紙も用意されていることなので、
    原作をばちこりと消費していきたいと思いますわぁ…。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bui********さん

2018/11/807:42:54

むしろ原作を読んでからアニメを見た方がおもしろいのでは?

というのも悲しいかなアニメ化は尺の都合上カットや改変が出てしまうので100%純粋な青ブタも楽しめるのは原作だけです。

むしろ原作を先に読んでいたら、「ここ映像で見てみたいなー」「ここアニオリ演出だなぁー」など別の視点からの楽しみ方もできますしね。

実際自分はアニメで3話まで見てから原作を一気に読みましたが、アニメや映画の魅力が薄れるどころかむしろ何倍にも増して楽しめています。
考察するのも楽しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる