ここから本文です

任意保険を解約したいのですが、証券を紛失してしまった場合は保険会社に連絡した...

kir********さん

2018/11/803:24:35

任意保険を解約したいのですが、証券を紛失してしまった場合は保険会社に連絡したら対応していただけるんでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/808:37:50

損保会社の代理店又はお客様相談センターへ電話を入れ、ご確認下さい。氏名、住所を確認できれば、解約届が届きますので、所定の事項をご記入の上、ご返送下さい。自動車保険証券は不要です。以上、思いつくまま

質問した人からのコメント

2018/11/8 10:23:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/11/810:11:40

解約時に保険証券は必要ありません。(以前は回収されましたけど)
契約は、氏名、住所などで確認できますので保険会社が分かれば大丈夫です。
万が一、加入保険会社が分からない場合は片っ端から保険会社に電話をすれば良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

編集あり2018/11/807:18:10

任意保険解約時に必ずしも保険証券は必要ではありません。

保険会社または代理店に対して解約の意思表示(申し出)をすると、解約に必要な書類が郵送または代理店が持参(対面)されますから、署名することで手続きできます。(その際証券は不要です)