ここから本文です

JR西日本の207系は学研都市線 京田辺駅での分割併合が有った為に今も4連+3連の編...

アバター

ID非公開さん

2018/11/804:35:43

JR西日本の207系は学研都市線 京田辺駅での分割併合が有った為に今も4連+3連の編成を維持していますが、中間代用車となっている制御車の前面扉を使用して幌を取り付け、

行き来出来る様にしないのでしょうか。

閲覧数:
143
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/908:42:37

他線区へのコンバートを検討しているのではないかと思います。
2両から走れますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2018/11/821:41:18

221系でも同じことがあるので、全部改造となると、相当の金がかかりますね。改造してかかる費用でおおげさですが、経営に悪影響があるのではないかと思います。また、JR西日本は古くなると他の路線に転用することを見越して改造しないのでは。

yu9********さん

2018/11/816:38:38

する必要性ありますか?
何事にも金がかかりますが。

nik********さん

2018/11/814:34:22

貫通扉が設置できる構造ではないというのがわからないの?
迷惑だから毎日質問するのは止めていただきたい。

2018/11/810:58:41

すばらしい質問ですね。
感動して鼻水が止まりません。

行き来できるようにすれば、それに伴う改造費が掛かりますが、、、、、、!
利用客の少ない路線にそこまで至近投資する必要性はありますか?

「鉄道ホームでの"撮り鉄"行為は大変危険です」
旅客に注意喚起を促す目的で設置されている点字ブロックを、故意にはみ出して撮影した写真を誇らしげにブログ等にUPすることは、危険行為の誘引となりますので、厳正に慎みましょう。

すばらしい質問ですね。
 感動して鼻水が止まりません。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2018/11/806:46:14

一部編成で幌の取付と運転機器の撤去が行われるみたいです。
和田岬線の103系が検査入場時、207系が3+3連で入るため、すべての編成で行われることはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる