ここから本文です

特撮番組で変身前の役者と、変身後のスーツアクターでとくに体型差を感じる戦士っ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/806:51:18

特撮番組で変身前の役者と、変身後のスーツアクターでとくに体型差を感じる戦士ってだれがいますか?

個人的に今年のパトレン3号は
去年バランスを演じた大林さんのせいか
変身前は1番長身のさくやが急に小柄になるのが
ちょっと面白いです。

補足あ、3号じゃなくて2号ですね。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/11/809:56:54

最近では「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド。
千葉雄大氏がスリム過ぎて、アクションの竹内康博氏のマッシブな体形とは「胸の厚さが約2倍」なほどの違和感。
逆に岡元次郎氏の担当するキャラは「変身後は膨張する」と評判ですが、唯一仮面ライダーコーカサスは「着やせする」と云われます。

「忍者キャプター」の土忍キャプター4は、当初変身後はアクションマンが演じていましたが、変身前の宇津海仙氏があまりにも巨漢で違和感があり過ぎ。
番組中盤から変身後も宇津海仙氏が演じることが圧倒的に多くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/814:49:51

本郷と一文字はあまり身長差がないにもかかわらず、V3客演時に高身長の新堀氏が1号を演じると2号の低さが目立ちます。
スカイライダー以降は逆に1号のアクターさんが背の低いケースが多く、RX客演時のボスガンを前に名乗ったシーンではもはやオヤジ体型(笑)

変身者のイメージがあまり無いウルトラシリーズでも、ティガのパワータイプやダイナのストロングタイプ、ガイアのスプリームヴァージョンを主に演じた中村浩二さん(チームハーキュリーの桑原隊員)がそれぞれマルチタイプやフラッシュタイプ、ガイア(V2)を演じると違和感がありましたね(笑)

hur********さん

2018/11/810:36:39

『五星戦隊ダイレンジャー』の
シシレンジャー。

大五役の能見達也サンはメンバーで2番目の長身なのに、
転身後は喜多川 務サンが演じて、一番短身になってます。
喜多川サンがJACで一番の中国拳法の使い手だったんだから、リュウレンジャーを演じても良かったハズなんだけどね。