ここから本文です

13歳の息子がママ活して儲けてました。 おはようございます。私は40代の主婦で...

アバター

ID非公開さん

2018/11/808:49:53

13歳の息子がママ活して儲けてました。

おはようございます。私は40代の主婦です。

昨日、息子のスマホを見たのですが(※息子のスマホはパスコードが設定してないので簡単に見れます)私より年上の50代の女性とママ活してました。正直言ってショックです。最近彼女が出来たとか言ってよく出かけてましたが、まさかこんなことをしてるなんて本当に悲しいです。息子は偏差値の高い中学に通わせてるのですが、頭が良いためにこのようなことをしてしまったのでしょうか?
私はどこで間違ってしまったのでしょうか、、、。
それと息子が今回したことは犯罪になるのでしょうか?
私はとても不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2018/11/810:55:42

頭がいいから、というわけではないでしょう。それに起因するというよりは、偏差値の高い中学という環境か、周囲の大人のプレッシャーでのストレス、或いはお友達の影響などでしょうかね。
興味本位で始めたのかもしれないし、周囲がやっていて迎合させられるような状況だったのかもしれないし、その辺りは、本人に訊いてみないと分からないでしょう。

もしかしたら育て方のどこかで何かひずみが生じたのかもしれませんが、育て方を間違った、と言い切るのは早いと思います。
もっとも、ここで「見ぬ振り」をしてしまえば、それは正しくないわけですが、どう対処するのが正解なのかは分かりません。
叱り付けて反発するかもしれないし、諭したって聞く耳を持たないかもしれない。
ただ、少なくとも、行動を起こさないという選択は間違いだと思う、ということしか私には言えません。

彼女が出来た、と言っているので、もしかしたら、「ママ活」ではなく、息子さんにとっては「本気の恋」かもしれない。
(まあ、相手の女性を諌める必要はありますけどね)
犯罪、というのであれば、そのお相手の女性が加害者になります。

まずは、きちんと息子さんと話をすることでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/817:22:52

回答ありがとうございます。

そうですね。少し話してみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママ活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/11/810:50:51

何らかの抑圧された感情が飛び出してしまったということは考えられると思います。
お母さんに相談できないことの助けを求める意味でその女性にすがっている部分もあるような気もします。
頼れる大人に近くにいてほしいと思うのはそのくらいの年齢でも当たり前にある感情だと思います。
しかし、方法としては危険もあるため見直さないといけませんね。

問い詰めず、まずはなぜそうしたのか事情を聞いてみられるのが良いと思います。
まだまだ知能を持て余しておられることは確かです。

まだ息子さんはお若いですが、大学なども視野に入れておられるのでしょうか。
国内の大学に行くことを考えている→本当はそれ以上の実力がある→持て余す→良からぬ方向に使ってしまっている
という可能性もあります。
国外の大学というもっと大きな目標も視野に入れられても良いかもしれませんね。

外国人の家庭教師さんに来てもらったりするのはいかがでしょうか?
知能を高めつつ、安心感、信頼関係も築くことのできるとて良い解決策な気がします。

また、もっと難しいことに挑戦させてあげたり、楽器は知能の高い方と組み合わせがとても良いということを聞きますので、新しい楽器に挑戦させてあげたり(興味を探りつつ)、もっとストレスを外遊びで発散させることを覚えてもらうと良いと思います。

お金が欲しいということであれば、健全で創造的なことから得られるようサポートしてあげると良いと思います。

それともし、ご両親ともお仕事されていてお忙しいようでしたら、少しセーブされて早めに切り上げられてご家族の時間を増やされる必要があると思います。

大人になってからはとても長いですが、13歳は人生で一度きりです。

検討違いのことがありましたらお許しください。
ご家族の幸せを祈っております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2018/11/810:27:09

これが本当なら 相手側(女性側)が犯罪になりますので、一度検索してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bel********さん

2018/11/810:13:48

貴女の愛情が足りなかったんですね。

2018/11/809:12:41

大丈夫ですか?
驚きですね・・・。

私は既婚者ですが、子供はいません。
ピアノ講師をしています。

まず冷静になった方が良いと思います。

1・いつ頃からなのか。その頃に何か出来事はなかったか。
2・学校生活はストレスなく順調に通っているのか。
3・友人関係はどうなっているのか。

年齢的に刺激を求めたり背伸びをしたい時期だと思います。
又、それにより、「自分は何でも出来る人間だ」と考えてしまうかもしれません。
単にお金が欲しいかどうかは微妙かと・・・。

原因をみつけ今の息子さんの心境を把握した上で時期を見て話し合った方が良いと思います。
ただ、一歩間違えると親子の信頼関係が崩れてしまいかねませんよね。
旦那様には相談しましたか?

男同士で話すのも一つの手かもしれません。

未成年ですが、売春行為がなければ罪には問われないと思いますが、周囲(学校や友達)にばれてしまうのが心配です。
大切な息子さん。
将来を考えたら傷がつかないうちに、手を打った方が良いと思います。

あまり良いアドバイスが出来ず、申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gmm********さん

2018/11/808:55:51

つまんねー

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる