ここから本文です

11/16(金)貸切営業日の日のシーにインする時のプランとして流れに無理はないか、又...

ino********さん

2018/11/810:32:02

11/16(金)貸切営業日の日のシーにインする時のプランとして流れに無理はないか、又お勧めがあれば教えて下さい。目的:相手の誕生日祝いです。

相手は初めてのディズニーで、雰囲気やパレード等楽しみたく、乗れればアトラクション程度との事でした。又迷っている事もあるので合わせて教えて頂けたら幸いです。

①シーに行き、夕方からランドへ移動するか、シーに最後まで居て閉園後ディナーにするか。
②ランチ(現状オチェのコース予約≪13時半の回の為14時からのショー観覧可能≫、又は当日予約でカナレットで雰囲気を楽しみながら食べる
③ディナー(カナレット予約済だが、16時半からの為、これに行くと17時半ファンズミック正面不可)
、ディナーは園内でせず閉園後イクスピアリ又はオータニ等のホテルで食べるか。ランド移動の場合はそちらで?
④乗りたいアトラクション候補(トイマニア、二万マイル、アクアトピア、ゴンドラ(昼夜どちらか))
⑤パレードは、11時or14時、夜17時観覧希望。(昼パレードは抽選次第でオチェからも視野に、夜ディナーの有無で正面ではなく流し見になるかな?と考えています)
===========
目的的に、叶える事が出来るプランはどう組み合わせるのが良いのでしょうか?
変則スケジュールに困惑しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/11/811:06:46

ランチがオチェならディナーのカナレットは難しくないですか?(おなか的に)

アトラクションは、朝一のトイマニFPさえ取れればそれ以外はそこまで混むものはないので、全然いけると思います。ただ、ゴンドラだけはショーや当日のお天気でちょっと読めないところはありますが、それを言ったらそれ以外もお天気次第なところありますね。。。

せっかくだからシンドバッドもコースに入れてあげてほしいです(笑)
あとグリ(ミッキー・ミニー・ドナルドもいいけどおススメはグーフィーです)も(笑)

私なら朝一からアトラクションやグリ重視で遊んで、午後に入ってからのんびりウロウロしながらオチェで食事&ショーをみる。で、その後はまた閉園ぎりぎりまでアトラクションや園内うろうろでファンタズミックを観る。閉園後にランドなりホテルやイクスピアリでディナー・・・って言う方がシーをめいっぱい遊べそうな気がします。

ただ、お酒が飲みたいのであればランドのディナーはなしですね。ホテルかイクスピアリの中のどこかの予約を取れればよいのかなぁと思います。シーの閉園後に近辺でディナー・・・と考える人はたくさんいると思いますので。

• 質問者

ino********さん

2018/11/811:35:20

お腹具合的に、食事処をどこに合わせるかで迷っています。どちらも採用は考えておらず、選択肢的にやはり夜は、閉園後に移動なり、ホテルなりの方がよさそうですね!ちなみに、移動の場合と移動しない場合どちらでディナー取られます?混雑回避の為予約を考えています。ホテルの場合、シーですと、ベイリゾート(オータニ、サンルート?)界隈かなと思う物の移動も考えるとイクスピアリ?と思ったりしています。オチェはディナーの予約が取れず、シャーウッドはランド行かないと不便ですよね?

又、グリ行きたいのですが、余裕ありますかね?BBBいつも外れるのでこれも見たかったりします。トイマニの優先順位自体ショーに比べると低いのです。時間的ロスも考えると。シンドバッド(笑)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる