ここから本文です

桃伝やりたくなったんですけど

sky********さん

2018/11/812:26:27

桃伝やりたくなったんですけど

このシリーズって割と面白い(と自分は想うんですけど面白いですよね?)のになんで
ダウンロード販売とか現行機種移植版が全くないんでしょうか><

一説に『HUDSONとシナリオ及びキャラクター原案担当のさくまあきら氏の間の確執があったのが原因』とありますがHUDSONもうKONAMIに合併吸収されちゃいましたし、もう過去の話だしやりたい人からしたらそんなの関係ないと思いませんか?

過去にこだわって面白かった作品をなかったことにしてしまうのはもったいないかな、と思いますがいかがなものでしょうか?

補足移植版あるにはありますが初代PlayStation版が最後ですよね?
それ以降の話です(スピンオフ(桃鉄等)は除外させていただきます)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/11/814:57:54

先程も回答したとおり、確執があったところの経緯が間違っています。
https://togetter.com/li/1019346

KONAMIとさくまあきら氏に確執がある以上、KONAMIが桃伝の権利を有してるとは考えづらいです。どこにあるかわからないのに欲しいと願ってみあまり意味があるとは思えません。

補足に
スピンオフ(桃鉄等)は除外させていただきます
とありますが、桃伝で揉めたわけでは無く桃鉄が最初なのですから桃鉄無しで話をするのは全く意味がありません。

そもそも桃伝なんて桃鉄の人気に比べたら下の下です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/8 17:42:31

ありがとうございました。
桃伝やりたいですが出ないなら諦めるしかないですね><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる