ここから本文です

大企業の重役のオジさんが予想外に知識に乏しく、何も無くて驚いてしまいました。...

アバター

ID非公開さん

2018/11/812:28:29

大企業の重役のオジさんが予想外に知識に乏しく、何も無くて驚いてしまいました。そんなものなのでしょうか?

言い方悪いのですが、本当にそうなのです
嫁の親父さんは有名な大企業のお偉いさんです。
関わる中で勉強になる事も多いだろうと期待したのですが、本当にただのオジさんで驚きました。

知識面はテレビの受け売り。本を読んだりする事はなく「テレビでもよく言う」とかそのくらいの知識しかないのです。
専門分野であるはずの内容も普通のおじさんの発想の域でした。
パワハラ問題とかで愚痴っているのを聞きましたが、前時代的な感覚で、

正直、普通の不勉強でテレビしか知識の得る場所がないオジさん。と思ってしまいました。

みんなではないでしょうが、大企業の重役さんでもそう言うものなのでしょうか?
その親父さんは外面が良いのが強みと思いますが、

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/11/812:33:09

知識が詰まってりゃいいってもんでもあるまいし
何もなくてそこまで上り詰めるのも不可能だろう
きっとまだあんたが気付いてないものが
そのオジさんにあるんじゃないか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/812:39:29

    やはりそうですかね。
    マルチ商法的な物に引っかかったり、ネットの都市伝説を真実と思い込んだり
    と「?」な面が多かったので^^;

    僕には見えぬものがあるのでしょうかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pil********さん

2018/11/812:31:16

桜田さんもごりんなさい