ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

梅毒ってキスやフェラチオでも感染するんでしょ?エイズがキスやフェラチオで感染...

yam********さん

2018/11/819:26:05

梅毒ってキスやフェラチオでも感染するんでしょ?エイズがキスやフェラチオで感染しにくいと言ったって、梅毒+エイズ持ちなら、キスやフェラチオで梅毒+エイズにり患してしまう可能性は高いのでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/11/1515:40:49

仮に梅毒+エイズだからといって、直接その人が持っているエイズウイルスの感染力が強くなるわけではないです。

ただ、エイズを「発症」して免疫力が低下してきた場合、傷の治りが遅くなり出血しやすかったり、出血していることが増えるとか、抵抗力が下がることによって体内の梅毒の病原菌が増えやすくなる、といったこれらの症状により、梅毒もうつりやすくなるという可能性はあると思います。


どちらにしろ梅毒の治療が終わらない限り性的接触はきわめて危険だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる