ここから本文です

ロペテギの何がダメだったのか教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/11/820:19:16

ロペテギの何がダメだったのか教えてください

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2018/11/1117:48:03

第一に運が悪かった。
第二にベイル+スペイン人第一主義がCL3連覇で活躍した選手の一部を腐らせた。
三、四が無くて
第五にパスサッカーへの転換を急ぎすぎた。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/11/1017:54:17

別に悪くはない。

レアルの監督になる時期が悪かっただけだ。

今回のワールドカップを終えてスペイン代表監督を辞任した後に就任すれば何の問題もない。

yrt********さん

2018/11/914:58:18

その器じゃなかったってことです。でも、ろくに補強してこなかったジダンやペレスにも責任があるのでは。

Columboさん

2018/11/910:02:34

ロナウドが抜けたって残った戦力はリーガトップクラスのメンツですからね。
ベイルがエースとして大活躍するハズ、黒子に徹していたベンゼマが枷が外れて大活躍するハズ、イスコを中心としたポゼッションサッカーが確立出来るハズ、クルトワが徹底的にシュートを防いでくれるハズ、そういった「ハズ」が全て「ハズ」れた事でしょうね。
主力はCL3連覇とW杯の燃え尽き症候群ばかり、唯一元気なラモスはでしゃばり過ぎて守備がザル、こういった事を修正出来なかったのはロペテギの責任ではありますが、そんな時に基本戦略の変更は無理だったとも言えますね。
カリスマ性が無いとこのクラブの舵取りは出来ないのでしょうね。

man********さん

編集あり2018/11/821:30:50

絶対的エースが抜けた上に、ピーク過ぎてきたチームでコンディション不良の選手が多い中、パスサッカー浸透させようとして失敗した感じですかね。

ソラーリは以前の戦い方に戻したので結果出てますね。

村上智樹さん

2018/11/820:43:16

まあ正直言ってロナウドが居なくなった中でチームを任されるのは誰にでも難しかったかと思います。
スペイン代表を率いていた時はよかったんですけどね。