ここから本文です

スターウォーズのエピソード1って、エピソード6の公開から16年くらい経ってから公...

トモナリカオルさん

2018/11/821:17:23

スターウォーズのエピソード1って、エピソード6の公開から16年くらい経ってから公開されましたが、なぜ10年以上も期間が空いたのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smd********さん

編集あり2018/11/821:20:24

『エピソード1/ファントム・メナス』〜『エピソード3/シスの復讐』を製作するにはまだ当時の技術では不可能とジョージ・ルーカスが判断したためです。そして1993年公開の『ジュラシック・パーク』をルーカスさんが観ていけると思って製作開始したそうです。

質問した人からのコメント

2018/11/14 18:44:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2018/11/913:10:20

ste***さんの言う通りの前提があり、ジュラ観て、だったらやってみっか。てのが正解だよ。

既に金には困らないルーカスなのに、ディズニーに簡単に売り飛ばしたってのは、前提が正しい根拠の一つ。

基本、情熱は冷めて飽きてたんだね。

jed********さん

2018/11/906:06:09

他の方が言われているようにCG技術の進化ですジュラシックパークの話は有名な話です。

その前に旧作をCGで改変した特別編を公開して実験を行い、特別編とおもちゃの売り上げで資金を作ってEP1を製作したそうです。
スポンサーをつけずに自費で作成しているので、世界最高の自主制作映画なんです(笑)

kum********さん

2018/11/900:01:21

CG技術に問題がありました。
ジュラシックパークの成功を見て製作を決めました。

2018/11/821:33:54

それまでルーカスに作る気が無かったからです。
彼が世界有数の大富豪となり、自分のポケットマネーだけで大作映画を作れる身分になった時…
「誰にも指図されずにスターウォーズを監督出来るのなら、久々にやってみようかな?」と思って作ったのがエピソード1です。