ここから本文です

水中の対決 絶対にありえませんがスピルバーグのジョーズ級のオオメジロザメがい...

mad********さん

2018/11/1600:00:03

水中の対決
絶対にありえませんがスピルバーグのジョーズ級のオオメジロザメがいて、淡水でも生きれるのでアマゾン川を上っていくとします そこに合計体積がサメと同じぐらいの空腹のピラニア

の群がいたとします ピラニアはサメが少しでも出血していれば、このような強大な敵に対しても襲いかかるでしょうか? それともビビって逃げだすでしょうか?
サメは少し出血しているぐらいで戦闘能力は抜群と考えます(小型の舟を転覆させてしまうぐらいの)
私の考えではやはりピラニアは勝てず、サメに襲われて群はバラバラになって敗走すると思います

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/11/1722:14:10

泳ぐスピードが違いすぎるのでピラニアが勝つことはないと思います。

  • 質問者

    mad********さん

    2018/11/1822:43:23

    ありがとうございます
    まずピラニアはサメの動きについていけないでしょう
    サメにもし食らいついたとしてもサメの皮膚は硬そうなのでピラニアの歯では食いちぎれず、文字通り歯が立たず早々に退散しそうです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる