ここから本文です

パチンコで保留がヘソと電チューでそれぞれ4つの時は通常はヘソ保留が3つになった...

jeh********さん

2018/11/900:10:35

パチンコで保留がヘソと電チューでそれぞれ4つの時は通常はヘソ保留が3つになったら打つのをやめ

電チュー保留も3つになったら打つのをやめたほうがいいですか?
確変、ST.時短の時も3つになったらやめた方がいいですかね?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2018/11/900:20:28

保3止めをするのは、玉打ちを止めた際にも、先に打ち出されて盤面に踊っている玉が入賞する可能性があり、オーバー入賞した場合の無抽選玉となることを防ぐためですね

その点からすると、電チューも保3止めした方がよいことになりますが
STや、時短など電チューサポート中に保3止めをするのは煩雑でしょうし、保3止めすることでそこまで玉減りを防ぐ効果が顕著になるかは疑問です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pac********さん

2018/11/1006:05:18

電チューには開くパターンが3種類あってそれに合わせて打ち出しや止めるタイミングがあるらしいです。
ヘソは普通に保3で止めれば無駄な入賞は極力避けれると思いますよ。
電チューの右打ちパターン何かは攻略のサイトで出てます。私は個人的に興味ないので右打ち中は打ちっ放ししてます。アタッカーは止め打ちをしますけどね。