ここから本文です

5000M走のタイムを速くするのに必要な練習はどれくらいでしょうか? 一応16分台で...

ili********さん

2008/10/1413:08:32

5000M走のタイムを速くするのに必要な練習はどれくらいでしょうか?
一応16分台で走れますが来年の今頃15分台で走りたいのでお願いします!
冬期練習で30秒くらいタイム伸びますかね?

補足ちなみに今のベストは16分58秒です

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t24********さん

2008/10/1523:14:50

冬期できちんと練習を積めば30秒くらいは伸びる可能性は十分ありますよ。
今はどんな練習をされているんでしょうか?
5000mでしたら、8000m~10000mのビルドアップ(だんだんペースを上げる)や、1000のインターバルを5本またはそれ以上、400のインターバルを10~15本あたりですね。
設定タイムは自分の目標タイムに合わせて決められた方がいいですね。
しかし、まず持久力をつけることを第一に考えるのでしたら、長い距離のペース走やビルドアップを多めに行うことが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2008/10/1413:19:34

インターバル走やダッシュ100、200、400等はやられてますか? タイムだけではわかりませんが持久力は良さそうな気がしますので中弛みを無くしてロングスパートやラストスパートで勝てる瞬発力があれば30はいけるのでは(^^) 1500、3000また10㌔はどれくらいで走るかも聞いてみたいですね。