ここから本文です

ANAエコノミー成田からローマ片道検索したら44万円て高くないですか?飛行機代てこ...

iwa********さん

2018/11/908:03:38

ANAエコノミー成田からローマ片道検索したら44万円て高くないですか?飛行機代てこれが普通なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/11/909:04:45

片道だとそんなもんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/11/912:09:20

往復よりも高くなることを確認したかな?

片道だからそうなるんだよ

pea********さん

2018/11/911:41:50

それが正規運賃です。
現実にその金額で予約する方は少なく、往復割引運賃や更にダンピングされた運賃でお買いになるのが普通です。

mrs********さん

2018/11/908:56:39

同じエコノミークラスでも細かくランキングされています。
これはマイレージ積算率ですが、全てエコノミーです。
Y、B、M 100%
U、H、Q 70%
V、W、S、T 50%
L、K 30%

そしてツアーや格安航空券で使われるランクは
O、I、R、X、N
これが多く、積算対象外です。

44万円という値段なら
Y、B、M クラスで空いていればプレエコやビジネスに当日アップグレードされたり、飛行機が飛ばなくてもすぐ他へ振替、ホテルも無料で用意されたりと、対応が違います。
往復なら割引があるから、もっと安いと思います。

win********さん

2018/11/908:56:39

LCC以外であれば、それが普通です。

ホテルの部屋や飛行機の座席と言うのは、工業製品のように在庫の効くような商品ではありません。
宿泊日や出発時間が過ぎてしまえば、もう売ることは出来ません。
ですからなるべく席を埋めるために、早く買ってくれたり短期間で往復してくれるような観光目的の人には、なるべく安く座席を提供します。
ただしこれらには、様々な条件を付けることが多くあります。
例えば滞在の最低日数を現地3泊以上、最高10日間までとか、土曜日の滞在が無いとだめだとか、そういった条件です。

これらは何故かと言えば、こういった安い航空券を会社の出張等で使う事をなるべくできないようにするためです。
個人の旅行と違って、会社がお金を出すのであればニーズに応じた高い料金の航空券も、買ってもらえる場合が多いです。
また往復の場合でも、海外留学等で使う有効期間が1年くらいあるような航空券は、普段見ている短期間の往復よりもかなり高いものになります。

これと同じように片道航空券と言うのも最もニーズがあるのは、会社の海外赴任の場合です。
これに関しても基本的には会社がお金を出すので、取れるとこからは取るといった考えでしょう。

普段使う航空券は往復でも安いので、片道だとその半額程度で買えると思いがちですが、国際航空券にはそういったからくりがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/11/908:25:32

片道はね。

海外へ行く場合、通常は往復旅程です。
まあ、当然ですよね。

では、片道で行く人はどういう人でしょうか?
現地に永住するとか、長期の出張や留学で戻りが未定とか(この場合も、変更可能な有効期限が長めの運賃を購入すれば通常大丈夫なんですが)、特殊な事情のある一部の方だけでしょう。

そういう特殊なニーズの人に対して、敢えて「大幅割引」をする必要はないという事ですね。
特殊な事情があれば、競合も少なく、高くても利用するでしょうから。
(航空券とは、普通運賃…欧州片道なら60万円程度するものが基本で、そこから各種割引運賃が設定されます)

また、そもそもANAはイタリアへの便が無く(おそらくドイツ経由でルフトハンザ乗継)、基本イタリア向けの運賃を売り込んでいないという面もあるかもしれません。

https://www.ana.co.jp/book-plan/destination/international/fare/norm...

ただ、近年は片道運賃でも比較的割安な設定をしている航空会社もあります。

例えば、今大韓航空で成田-ローマを1ヵ月後の12/9のエコノミー片道で検索したところ、155,800円でした。

安くしたいなら、他の航空会社も調べるべきでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる