ここから本文です

契約してないIPhoneでSlMカードを入れて電話料金などは発生はしないのですか?

mdt********さん

2018/11/909:08:33

契約してないIPhoneでSlMカードを入れて電話料金などは発生はしないのですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

編集あり2018/11/909:14:47

通信事業者と契約するのは、あくまでSIMカードであってiPhoneを契約する訳ではありません。

月額料金が発生するのはあくまで契約しているSIMカードに対してです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2018/11/912:21:55

SIMカードに基づいた契約となりますので
カケホ(通話放題)であれば定額料が発生します。
カケホでない契約なら所定の通話料が発生します。

キャリアとの契約は端末ではなく
SIMカードに紐付けられています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/11/909:34:41

現在契約中のスマホのSIMカードを、そのiPhoneへ差し替えたら、そのiPhoneが契約中ということになります。

料金は、そのSIMカードで発生します。

使う端末は関係ありません。

SIMカード1枚契約=スマホ1台契約

SIMカード2枚契約=スマホ2台契約

です。